秋にもぴったり。ペコスショルダーのエイジングをご紹介【上野店】

皆様こんにちは、上野店 杉浦です。

 

 

先日新型も加わりました「ペコスショルダー」シリーズ。

秋にもぴったりな濃色の渋い色合いですが、このシリーズの特徴は何といっても使い込んだ時の色の深みと艶感!

 

 

では、実際使い込むどんな感じなの!?

 

というわけで本日は新品とエイジングのものを比べてみました。

 

ご用意しましたのは、新品、半年ほど使ったもの、そして2年ほど使ったものの3つです。

 

 

並べてみましょう。

モデル:MH0394 ペコスショルダー ヒップポケット革財布(小銭入れ付き)

(左が新品、中央が半年、右が2年使ったもの)

 

 

新品の表面はほぼマットな状態で、少しサラサラした感じの手触りです。

 

 

これが半年たつと、

 

 

艶がはっきり出てきました!

 

 

 

そこからさらに1年以上使いこむと、

 

 

 

ギラりと光るくらいの艶になりました!。表面もつるつるしています。

さらに色も濃く、深い色合いのグリーンになっています。

 

 

(手前から新品、半年、2年のもの)

 

 

渋いです。往年の俳優のようです。

 

 

さて、エイジングには、やっぱりレザーケアも大事になってきます。

 

オイルレザーであるペコスショルダーには、ケアクリームもオイル分の強いものがおすすめ。

micでは長年固形タイプのミンクオイルをご用意しておりましたが、現在ある在庫がなくなり次第、塗りやすいリキッドタイプのものへ変更します。

 

こちらです。

 

 

先日のケアワークショップで限定販売しておりました、このリキッドタイプのミンクオイル。

スタッフ、お客様ともに大好評!

この度定番ケア商品として販売することになりました(近日販売となります)。

 

リキッドなので塗りやすさは抜群。

財布はもちろんですが、塗る面積の広い、バッグ、ブーツなどにはもってこいなのではないかと思います。

 

さらに、革への浸透力も、固形タイプに比べて高いので、表面がべたつきにくいのです!

 

リキッドにしようと決めたモゥブレイさん、グッジョブ!

 

 

使い込んでこそのペコスショルダーシリーズ

 

新型含めまして、ぜひ店頭にて御覧ください。

<ペコスショルダー新型は上野店インスタグラムでも動画でご紹介しています。>

 

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

mic 上野店
■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>