新ケアグッズの使用方法とレビュー【吉祥寺店】

Pocket

 

こんにちは。

mic吉祥寺店の福島です。

 

本日より、数量限定でM.モゥブレイのプレステージのケアグッズを販売いたします!

 

 

 

 

ケアグッズの詳細の他に、実際の使用してみたレビューをしていきます。

 

 

***************

 

 

 

<目次>

・M.モゥブレイのプレステージとは

・革表面の汚れ落としに!ステインクレンジングウォーター

・デリケートなレザーに!リッチデリケートクリーム

・若干の防水力UPも!ビーズエイジングオイル

 

↑項目をクリックでジャンプします!

 

 

 

 

M.モゥブレイのプレステージとは

 

原材料を「ナチュラル」「天然」「上質」なものにこだわり、厳選して開発したケアクリームのシリーズです。

従来のレシピを活かしつつ、さらに材質にこだわったワンランク上のケア用品。

詳しくはM.モゥブレイ・プレステージをご覧ください。

(※クリックで外部へジャンプします)

 

micはその中でも

・ステインクレンジングウォーター

・リッチデリケートクリーム

・ビーズエイジングオイル

を数量限定で販売いたします!

 

 

 

 

 

革表面の汚れ落としに!

ステインクレンジングウォーター

 

 

 

ステインクレンジングウォーター 1,000円+税

 

 

ステインクレンジングウォーターとは、オリーブオイルやオレンジオイルなど天然成分を配合した革に優しいクリーナーです。

洗浄力はステインリムーバーと比較すると少し劣りますが、革を傷めにくく色落ちがしにくいのでコードバンにもご使用いただけます。

 

【ご使用方法】

良く振った後、ステインクレンジングウォーターを柔らかい布に少量取ります。

その後、革表面を優しくなでるように汚れを拭き取ります。

塗って汚れを取った後は素早く拭き上げてください。

 

【レビュー】

コードバンに使用できるということなので、吉祥寺店の展示品使ってみました。

(万が一傷めてしまったら怖いで、小さめの商品のキーホルダーに試してみました。)

 

 

 

 

結果は

 

 

 

 

色落ちしませんでした!

しかし、展示品があまり汚れていなかったようで、布に汚れが付くこともありませんでした…。またほかの商品でも試してみたいと思います!

革表面の汚れが気になるけど、革が痛むのが怖くてステインリムーバーが使えなかった。なんてお客様にお勧めします。

※すべての革製品が色落ちしないとは限らないので、目立たない所で試してから全体にご使用ください。

 

 

 

 

 

 

リケートなレザーに!

リッチデリケートクリーム

 

 

 

 

リッチデリケートクリーム 1,500円+税

 

リッチデリケートクリームとは天然アボカドオイルを主成分とし、約97%が天然成分で作られているナチュラル志向のケアクリームです。

アボカドオイルが革へ深く浸透し、乾燥によるひび割れを防ぎます。

 

【ご使用方法】

少量を指または布に取り、革全体に素早く塗りこみます。

その後、軽く乾拭きしたら完了です。

 

【レビュー】

 

 

 

 

指に取るのが難しいくらいプルプルなクリーム。

化粧水のようなナチュラルないい香りがします。

 

革全体に馴染ませると素早く浸透していきます。

 

 

 

 

左側にリッチデリケートクリームを、右側に従来から販売しているデリケートクリームを塗ってみました。

 

リッチデリケートクリームは乾きが早く、3分もすればクリームが浸透してほぼ元の色に戻ります。

 

 

 

一方従来から販売しているデリケートクリームは元の色に戻るまで5分以上かかりました。

 

 

 

クリームの乾きが早いとお手入れの時間が短縮されます。

少しでも時短を求める方におすすめです。

 

また、乾いた後の色の残り方も異なっておりました。

従来のデリケートクリームは塗った部分が乾いた後も全体的に濃くなっていたのに対し、リッチデリケートクリームはほぼ塗る前の色に戻りました。

クリームの塗りムラによるシミが心配の方にはリッチデリケートクリームを、むしろケアによって早く色を濃くしたい方には従来のデリケートクリームをおすすめします。

 

ケア後の触り心地はサラサラ・すべすべ!ケア前は革表面を撫でるとつやつやと突っ張る感じがしたのですが、ケア後はすべすべになりました。

これは是非触って試してほしいです。

従来から販売しているデリケートクリームも乾いた後の触り心地はすべすべなのですが、リッチデリケートクリームよりもややしっとりとした手触り。

言葉だけでは想像がつきにくいかと思います。ぜひ店頭でお試しください。

 

 

 

 

 

 

若干の防水力UPも!

ビーズエイジングオイル

 

 

 

 

ビーズエイジングオイル 1,500円+税

 

ビーズエイジングオイルとは革に浸透しやすいミツロウを配合したオイルレザー用のケアクリームです。

ミツロウはスキンケアにも使われる革に優しい天然成分で、革に柔軟性と軽い防水力を与えます。

 

【使用方法】

柔らかい布もしくはブラシに少量取って革表面に少しずつ塗っていきます。

その後、少し乾かしてからブラッシングし、最後に柔らかい布で拭き上げます。

 

【レビュー】

 

 

 

 

ミツロウが入っているので硬めの質感。

ケア後、触ってもべたべたしません。

でもしっかり保湿された手触りになります。

 

軽い防水力が付与されるとの事ですが、どの程度なのか。

ちょうど雨が降っているので。ケア後の革製品を雨に晒してみました。

 

 

 

 

向かって左半分をビーズエイジングオイルでケアしました。

見た目に違いはありません。

 

雨に濡らしてみます。

 

 

 

 

ケアをした左は水を玉のようにしてはじいていますが、右側は雨が染み込んでいるのがわかります。

 

 

 

 

雨を拭いてみるとシミのでき方が明らかに異なっています。

ケアをした左側はほとんど雨シミが出来ていないのに対し、ケアをしていない右側は雨が染み込んで黒いシミが沢山出来てしまっています。

これからの梅雨の時期、このクリームはおすすめです。

 

※完全に防水するわけではありません。

革製品は水濡れに弱いので、できる限り濡れないように注意してください。

 

 

***************

 

 

本日紹介したケア用品以外にも沢山取り揃えております。

是非店頭でお試しください。

 

 

***************

 

 

 

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~20:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>

 

1+