スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

本日は・・・

 

 

「スタッフが実際に使ってみた!シリーズ第14弾!」

 

 

micの商品で昔からある「ラウンドマルチウォレット

 

 

 

 

・ジャバラカード入れ×18

・大きく開くギャルソン小銭入れ

・マチ付きで出し入れしやすい札入れ

 

 

この3つが揃ったなんだかすごいやつなんですが、実はまだ使ったことがありません。

 

 

変わった形なので、使用感が気になっているお客様が沢山いらっしゃるはず・・・

ということで今回思い切って使ってみることにしました。

 

 

相棒はこの子

バグッダシリーズ

ラウンドマルチウォレット

¥24.200

color 

YouTube↓

 

 

実際に私が使用して感じたことを正直にお話ししていきますので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

※あくまで私個人の感想です。使用感は人によって異なりますので、ご参考までに・・・

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

長い記事になりますので、気になるところだけご覧になりたい方はクリックで飛べますのでご活用ください!

 

 

良かったところ

1 ジャバラカード入れ最高

2 ギャルソン小銭入れも最高

3 フリーポケットも充実

4 なんといっても大容量

 

 

悪かったところ

1 ベルトが邪魔

2 ファスナーの向き

3 マジックテープが嫌

 

 

まとめ

・このお財布をおすすめしたい人

・おすすめできない人

 

 

それでは1つずつ詳しくご紹介していきます!

 

 

 

 

 

良かったところ

1 ジャバラカード入れ最高

 

 

 

 

ジャバラカード入れの良さは再三語ってきていますので、今回はちょっと控えめに。

ほんとに、超使いやすいです。

 

 

綺麗に広がってカードの出し入れがスルスルっとスムーズにできます。

カードとカードの間が開いているので、指でつまみやすいです。

爪の長い人、ネイルをしている人、手が大きい人なんかにもおすすめ。

不満0。最高です。

 

 

 

 

 

2 ギャルソン小銭入れも最高

 

 

 

 

お財布を開けると同時にガバっと開くので、急いでる時も余裕で小銭出せます。

また、お釣りをいただいた時も入れやすいのが良いですね。

ギャルソン小銭入れラブ。

 

 

 

 

 

3 フリーポケットも充実

 

 

 

 

ジャバラカード入れに入りきらなかったカードや、レシート類をフリーポケットに入れています。

全てマチはありませんが、3か所についているので分けて収納できて便利です。

 

 

 

 

 

4 なんといっても大容量

 

 

あらためて確認してみてびっくりしたのですが、私カード30枚入れて使っていました。

さすがにここまで入れたらぱっつりしますが、まだもう少し行ける気が・・・(入れるな)

ファスナーも普通にしまります。

 

 

 

 

このお財布のすごいところ。

カードと小銭がお財布を閉じた時に重ならないようになっているんです。

カードが30枚入っていても小銭はまだまだ入ります。

考えられたデザインですよね。

 

 

 

 

 

悪かったところ

1 ベルトが邪魔

 

 

ジャバラのカード入れは使わない時ベルトでとめておくこともできます。

そのベルトが結構邪魔・・・

 

 

 

 

カードにだらんと覆いかぶさるように垂れるので、カードが見辛い&出し入れし辛い。

基本カードも一緒に使うので、ベルトがなくても私は無問題でした。

 

 

 

 

ベルトの根元部分にフリーポケットがあるので、普段はここにベルトを入れ込んでいます。

ただ、ベルトでカードポケットをとめていた方が小銭は取り出しやすいですよ。

 

 

 

 

 

2 ファスナーの向き

 

 

すっごい細かい話をします。

 

 

ラウンドファスナーのお財布は、奥から手前にファスナーを引く派

かつ、左手でお財布を持って、右手で出し入れする派のわたし。

左手でお財布を持って、ファスナーを手前に引いて開けるとこうなります☟

 

 

 

 

札入れと小銭入れが左側で、カードが右側に。

これだとギャルソンの小銭入れを開いて出し入れするのが、右手でどうもやりづらい・・・

お札の出し入れなんてもっとやりづらい・・・

 

 

 

 

この向きでお財布を持てばお金の出し入れがしやすいのですが、ファスナーを手前から奥に引かないといけないのでどうも違和感。

意識してお財布を開けないといけないので少々面倒でした。

これに関しては私との相性が悪かっただけですが・・・

 

 

・お財布を右手に持ち、ファスナーは奥から手前に引いて開ける方

・お財布を左手に持ち、ファスナーは手前から奥に引いて開ける方

 

 

上記の方々には使いやすいかもしれません!ご参考までに

 

 

 

 

 

3 マジックテープが気になる

 

 

ギャルソン小銭入れ、確かにものすごく使い勝手は良いのですが、1つだけ気になる点が。

 

 

 

 

開けるたびにバリバリってする。

すぐくっつくので、ちょっと手を離すとすぐ小銭入れ閉じちゃう。

逆にスナップボタンだと閉めようとしないと閉まらないので、すぐにお財布を閉じたい!という方にはマジックテープの方が便利かもしれませんね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

『好みが分かれそう!ぴったり合えば使い勝手の良いお財布!』

 

 

私がこのお財布をおすすめしたいのは以下の方☟

・お財布は「サイズ、重さ」よりも「容量、機能性」重視

・現金をよく使う

・カードが多い

・人とは違った形のお財布が良い

・全部1つにまとめて持ち運びしたい

 

 

おすすめしないのは以下の方☟

・キャッシュレス決済メイン

・お財布は「容量、機能性」よりも「サイズ、重さ」重視

・カード入れは別で持っている

・小さ目のカバンをよく使う

 

 

前者の方にはとてもおすすめ。

一見普通の長財布と同じサイズ感で、ここまでの容量のお財布はなかなかないのではないでしょうか?

カード、小銭、お札、それぞれ出し入れしやすく、現金もカードもよく使う方との相性はとてもいいお財布だと思います!

 

 

私は後者でキャッシュレス決済メインですので、私にはちょっと大きすぎました・・・

お買い物の9割がカード決済。現金は「念の為」持っておく程度。

カード入れを別で持っているので、買い物の時だけカード入れを持ち、それ以外は家に置いておく。

そのスタイルの方が自分には合っているなと思いました。☟

 

 

☝エンボスシリーズ ジャバラカードケース(大) ¥11,000(税込み)

☝アリアナシリーズ スマートフォンケース(小) ¥7,700(税込み)

 

 

私と同じような方は、ミニ財布や薄いお財布などがおすすめ。

長財布でも薄くてバッグを選ばないものもありますよ!

こちらは本当にめちゃくちゃ使いやすかったので、いろんな方に全力でおすすめしてます☟

 

 

ミニ財布だとこちらがおすすめ。

慣れるまで多少時間はかかりますが、しばらく使うとすっごく使いやすくなります!!

こちらは私のレビューもございますので、ぜひご覧になってみてください☟

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

 

 

あくまで私個人の感想ですので、人によって使用感は全く違うものになると思います。

お財布って頻繁に買い替えるものではないと思いますので、自分に必要な機能はなんなのか一度じっくりと考えてからお財布を探しをしてみてくださいね。

店舗では、ダミーの現金やカードを使って使用感をお試しいただくこともできます。

気になった方はぜひ一度お試しくださいませ!

 

 

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0