スッキリなのに収納力抜群!【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

家電屋さん6軒まわってようやくSwitchを手に入れました。

全てはモンスターハンターライズをやるためです。

そりゃもう楽しい。楽しい。超楽しい。

モンハンやったことない方でも楽しくできそうな難易度でおすすめです。

久々にゲームするとはまってしまいますね、睡眠不足には気を付けます・・・

 

 

さてさて。

本日ご紹介するのは「ちょうどいい財布」

何がちょうどいいって、そのサイズ感容量

二つ折り財布だと容量的に心もとないし、長財布だとかさばって困る。

そんな方におすすめのアイテムですので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

万能ミドルウォレット

 

 

 

 

ポーラシリーズ

L字ファスナー二つ折り財布

¥17,600(税込み)

COLOR 

 

 

長財布と二つ折り財布のちょうど中間くらいのサイズ感。

厚みもなく、すっきりとしたフォルムのミドルウォレットです。

 

 

 

 

女性の手にも大きすぎず、使いやすいです。

シンプルなデザインですので、ギフトにもおすすめ。

 

 

 

 

「ポーラシリーズ」は、日本有数の革の産地である兵庫県たつの市で生み出された牛革を使用しています。

最初にクロム鞣し、次に植物タンニン鞣しの「コンビ鞣し」で発色の良さとコシの強さを併せ持っています。

通常よりもタンニンの量を多くする「ヘビーレタン製法」によって、よりタンニン鞣しの特徴が出やすくなっています。

空の樽で革を転がすことで革表面にナチュラルな表情を付け、最後にワックスと高温のアイロンがけで切れのある艶感をプラス。

重厚感がありながらもしなやかで経年変化もする使込みがいのある革です。

 

 

 

 

 

充実の収納

 

 

 

 

開くと左右対称にポケットがついています。

カードポケット×8

フリーポケット×4

フリーポケットにまとめてカードを入れることもできますので、長財布並みの収納力がありますよ。

 

 

 

 

本体右側にはL字ファスナーの小銭入れがついています。

お財布を開かなくてもアクセスでき便利です。

しっかりとマチがついていますので、見た目以上の収納力と小銭がこぼれない安心感があります。

 

 

 

 

札口は本体上部に2つ付いています。

手前側は左がオープンになっていて、こちらも小銭同様お財布を閉じた状態でもお札が取り出せる優れもの。

振っても落ちないようになっているのでご安心ください。

使用感が未知数な感じがしますが、実はこの形とっても便利。

スルっとお札を抜き取るのはちょっと気持ちが良いです☻

 

 

 

 

奥側の札口は一般的な形状ですが、深さのある造りになっています。

横幅は少し狭く感じるのですが、一万円札でもちゃんと入る大きさですよ。

深さはあっても開きがいいので、出し入れは手間取りません。

 

 

 

 

 

カラー展開

 

 

 

 

3色展開です。

ブラックダークブラウンキャメル

どの色も使っていくとだんだん味が出ていきます。

特にキャメルは色の変化も楽しめるので、革のエイジングが好きな方におすすめのカラーです。

限定生産品ですので、気になるお色がある方はお早めに。

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

 

ミニ財布から大容量財布まで、様々な形のお財布を使ってきた私ですが・・・

ミドルサイズのお財布って本当にちょうどいいサイズ感と収納力で、個人的にもおすすめな形です。

使い勝手もよくてかさばらないのが嬉しいですね。

 

 

こちらはメンズ向けのシリーズですが、似たサイズ感のミドルウォレットがございます。

少し丸みを帯びたフォルムですので、女性にはこちらもおすすめです。☟

 

 

それでは、本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0