スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

先日登場したばかり新作、ルミエシリーズのコンパクトL字ファスナー長財布

 

 

 

 

一般的な長財布よりも1~2cmも小さいという驚きのスッキリ感なのですが、そんなに小さくて大丈夫なの?と使用感が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこで本日は・・・

発売前から密かに使わせてもらっていた私が、実際に使ってみた感想を正直にお話していきます。

ご購入を検討されている方、ぜひご覧になってみてください。

※あくまで私個人の感想です。使用感は人によって異なります

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

こちらのお財布を使ってみて、良かったところと悪かったところをまとめてみました。

気になる項目まで飛べますのでご活用下さい。

 

 

良かったところ

1 とにかく小さくて軽い

2 ストレスフリーなファスナー

3 小銭入れが使いやすい

4 カード入れの嬉しいひと工夫

5 安心のクレンゼⓇ加工

 

 

悪かったところ

1 お札の角が危うい

2 フリーポケットがない

3 傷がつきやすい

 

 

まとめ

・このお財布をおすすめしたい人

・おすすめできない人

 

 

 

 

 

良かったところ

とにかく小さくて軽い

 

 

 

 

文句なしのサイズ感です。

持っていても長財布とは思えないほどスマートで、ペンケースを持ち運んでいるような感覚です。

厚みも出ないので、カバンの中でも全然かさばりません。

ミニバッグにも、サイズによっては難なく入れられそうです。

 

 

しかも小さいだけでなく、とっても軽いのも魅力

お財布って結構お金やカードを入れると重くなりがちなので、お財布本体の重量ってわりと重要ですよね。

ぜひお手に取ってご覧になってみてください。

かるっ!てなります。

 

 

 

 

 

ストレスフリーなファスナー

 

 

するっするです。

まさにストレスフリー。まったく引っかかりません。

これならお会計時もスムーズですね。

 

 

 

 

 

小銭入れが使いやすい

 

 

 

 

外側のファスナーを開けるだけですぐに小銭が出し入れできます。

また、底が浅くて大きく開くので指が届きやすいです。

小銭入れにファスナーが付いていないだけでも、お会計にかかる時間が短縮される気がします。

手の大きな方、小さな方、どちらにも使いやすい小銭入れですよ。

 

 

 

 

 

カード入れの嬉しいひと工夫

 

 

 

 

カード入れの部分は斜めにカットが入っています。

このカットがあるかないかで、実は全然使い勝手の良さが変わってくるんです。

 

 

カットなし→真横からしかカードの抜き差しが出来ず、カードポケットもキツキツになりがち。

カットあり→斜め上からもカードの抜き差しが可能、ゆとりがあって軽い力で使用できる。

 

 

カードポケットも、小銭入れ同様ストレスなく使えます。

 

 

 

 

 

安心のクレンゼⓇ加工

 

 

 

 

お財布の裏地には抗菌・抗ウイルスのクレンゼⓇ加工を施した生地を使用しています。

繊維表面に抗菌成分「Etak®(イータック)」を強力に固定化し、抗ウィルス・抗菌効果が持続します。

※抗菌・抗ウィルス加工は病気の治療・予防を目的とするものではありません。

※抗ウィルス加工はウイルスの働きを抑制するものではありません。

 

 

お金って色々な人の手にわたっているので、コロナ禍の今ちょっと怖いですよね。

こちらのお財布は、小銭入れの中とカードポケットの裏地は抗菌・抗ウイルス仕様!

安心して持ち運びできますよね。

 

 

 

 

 

悪かったところ

お札の角が危うい

 

 

 

 

内容量や入れ方によってはファスナーにお札が噛みそうになることもしばしば・・・

小銭入れの下にお札が逃げ込めるスペースがあるのですが、自然にスッと入り込むわけではないです。

入れようとしたら入る、という感じですので、意識して入れれば問題はありませんが急いでる時などは注意です。

 

 

また、小銭入れの下にお札を入れ込むと、ほんの少しお札が折れ曲がります。

お札の折れ目が気になる方も注意です。

 

 

 

 

 

フリーポケットがない

 

 

 

 

カードポケットに入りきらないカードや、レシート、チケット類など・・・

フリーポケットがこちらのお財布にはないので、少し収納に困るシーンがありました。

その分入れるものを厳選していたので結果的にすっきりしました。(笑)

 

 

 

 

 

傷がつきやすい

 

 

 

 

もともと少しシワ感がある革ですので、そこまで気にならない方もいらっしゃるかもしれませんが、結構傷がつきます。

軽くひっかいただけでもうっすらと白っぽくなります。

カバンの中に入れているとどうしても他のものと擦れて傷がつきがち・・・

気になる方はお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

『長財布革命!!コンパクトさとお会計のスムーズさに特化した新しい長財布』

 

 

このお財布をおすすめしたい人

・とにかくコンパクトな長財布が欲しい

・必要最低限のものだけ持ち運びたい

・お会計をスムーズにしたい

・小さ目のバッグが多い

 

 

このお財布をおすすめできない人

・お財布の中身を分けて収納したい

・お札はピン札で持っていたい

・お財布の傷が気になる

 

 

 

 

実際に使用してみて感じたのは、あまり「長財布を持っている」という実感が湧かなかったということ。

それは良い意味でも悪い意味でも。

 

 

コンパクトで軽いので、本当に持っていて負担に感じませんでした。

ここまでのもの過去にあったかな?という感じ。

反面、コンパクトゆえに長財布なのにお札が折れるリスクがあったり、ちょっと気になるところも。

色々加味した上で、私は使いやすいお財布だと思いました。

micにはL字ファスナーのお財布がほかにも沢山有りますので、他のものと比較してもらうのもいいかと思います。

 

 

たとえば、「L字ファスナーは魅力的だけど、お札が折れるリスクがあるのはちょっと・・・」

そんな方にはこちらをおすすめします↓

 

 

 

 

私はこちらのお財布も使ったことがあります。

少しサイズは大きくなりますが、お札がファスナーに噛んだり折れたりすることが一度もなかったです。

どこを最重要視するかで変わってくると思いますので、ぜひ店舗で比較検討してみてください。

 

 

L字ファスナーのお財布、最近増えてきましたので近々比較ブログもアップ出来たらなと思っています。

それでは。

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
1+