スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

先日、人気のがま口財布が待望の再入荷しました!☟

 

 

お財布の向きを変えなくても、お札・小銭・カード全てにアクセスできる珍しい二つ折り財布。

発売当初から人気があり、自由が丘店にはInstagramを見てこれをお目当てに買いに来て下さる方がとても多かったです。

 

 

 

 

そんながま口財布。

使用感が気になりませんか?

 

 

そこで私使ってみました。

本日は「スタッフが実際に使ってみた!第17弾」ということで

「フェルモ 外がま口二つ折り財布」を使ってみた感想を正直にお話していきますね!

ご購入をご検討中の方、ぜひ最後までご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

こちらのお財布を使ってみて、良かったところ悪かったところをまとめてみました。

気になる項目まで飛べますのでご活用下さい。

 

 

良かったところ

1 スッキリとしたフォルム

2 見た目以上の収納力

3 お会計がスムーズ

4 小銭入れが使いやすい

 

 

悪かったところ

1 お札の出し入れが少しし辛い

2 小銭入れが膨らむ

3 色によっては汚れが目立つ

 

 

まとめ

・このお財布をおすすめしたい人

・おすすめできない人

 

 

 

 

 

良かったところ

スッキリとしたフォルム

 

 

※照明の関係でお色が実物と異なります。

オンラインストアのお写真は、より実物に近いお色味ですのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

がま口といえば角のないぽってりとしたものを想像される方が多いと思います。

こちらはほぼスクエアに近いスッキリとしたフォルム。

がま口のお財布は使い勝手が良いものが多いのですが、可愛くなりすぎてちょっと・・・

という方にぜひおすすめしたいです。

私もあまり可愛すぎるものが似合わないのですが、このお財布ならとても持ちやすいです。

カラーをブラックにすると、更にキリっとしておすすめです◎

 

 

 

 

 

見た目以上の収納力

 

 

△ フリーポケットに1枚ずつしかカードを入れていませんが、実際にはもっと入れられます!

 

 

二つ折り財布の中ではやや小ぶりですが、カードはしっかり8枚入ります。

小銭入れが外側に付いているので、その分カードポケットが豊富に。

 

 

△ こちらの紙は1万円札と同サイズです!

 

 

お財布上部には札入れがついています。

1万円札でも余裕をもって収納可能です。

 

 

 

 

カード8枚、お札10枚、小銭10枚入れて閉じてみました。

少しふっくらしましたが、まだまだ余力を残しています。

見た目はスッキリとしたお財布ですが、実は沢山入れられます。

今まで長財布を使っていて、小さくしたいけど容量が心配。

そんな方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

お会計がスムーズ

 

 

 

 

 

がま口が付いている二つ折り財布って、お財布の向きを変えないと小銭が取れない・・・なんてことが多いです。

こちらはお財布の向きを変えずにお札、小銭、カード全てにアクセス可能。

実際いくつかのがま口財布を使ってきましたが、これはとても魅力的。

お財布の向きを変えるときに誤って小銭を落としたりしたこともあったので、リスクも回避できますよね。

機能性にも優れたがま口財布なんです。

 

 

 

 

 

小銭入れが使いやすい

 

 

 

 

がま口といえば、このがばーっと開く小銭入れですよね。

こちらのお財布ももちろん小銭入れが使いやすいです。

底がそんなに深くないので、指が届きやすくどなたでも使いやすいと思います。

こちらには小銭を入れずに、鍵やチケット類、小物類を入れておくのもおすすめ。

小銭をそこまで使わない方は、別の用途で使えるのでいろいろな使い方を模索してみてくださいね。

 

 

 

 

 

悪かったところ

お札の出し入れが少しし辛い

 

 

 

 

開いた本体右側のお札入れ部分は、カード入れと小銭入れに挟まれています。

どうしてもどちらか入れすぎたりすると、お札入れを開こうと思っても少し窮屈に。

お札を入れるときに注意しないとお札の角が折れることもありました。

カード、小銭の量を調整すれば緩和されますので、試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

小銭入れが膨らむ

 

 

 

 

写真は小銭を20枚入れたものです。(ダミーの小銭ですので、通常の小銭よりサイズがやや大きめで厚みがあります)

結構ぽっこりします。

問題なくがま口は閉じますが、ちょっと見た目が不格好に。

小銭を入れる量はお札入れの使いやすさとも直結しますので、お財布の中身は定期的に調整してみてくださいね。

 

 

 

 

 

色によっては汚れが目立つ

 

 

 

 

ピンクやベージュだと、どうしてもこいった汚れは目立ちます。

ステインリムーバーを使って拭き取れば、汚れの種類によっては簡単に綺麗になりますのでお試しください。

店舗までお持ちいただければ何度でも無料でレザーケアをさせていただきますので、汚れが気になったらぜひお越しください。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

『自分史上ナンバーワンがま口財布』

 

 

このお財布をおすすめしたい人

・お財布を小さくしたいけど容量がある程度欲しい

・現金、カードどちらもよく使う

・機能性のあるがま口財布を探している

 

 

このお財布をおすすめできない人

・ほぼキャッシュレス決済

・革の経年変化を楽しみたい

・あたりが気になる

 

 

 

 

正直がま口財布ってそんない好きじゃないんです私。

どちらかというとすっきりとしたデザインが好きなので、あのぽってりフォルムが合わない・・・

 

 

ですが、こちらは本当にいろいろな世代、いろいろな雰囲気の方々にマッチするがま口財布だと感じました。

カラー展開も魅力的で、可愛く持ちたい方はピンク、かっこよく持ちたい方はブラックなど。

選ぶカラーによってがらりと雰囲気が変わります。

 

 

年代問わず使いやすく、しかも機能性もばっちり。

一時期欠品が続いていたのも納得できるお財布です。

がま口財布デビューされる方にも心からおすすめしたいです。

YouTubeでもご紹介しています。是非ご覧ください!

 

いやいやそんな!私は王道の可愛らしいがま口財布が好き!!!!

という方には、こちらがおすすめです☟ ぽってぽて、THE・がま口財布。って感じです。

 

 

こちらも機能性にこだわっており、Youtubeでも詳しくご紹介しておりますのでぜひこちらもご覧くださいませ☟

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0