スタッフが実際に使ってみた!21【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の吉本です。

「スタッフが実際に使ってみた第21弾!」

今回はスマートでかっこいいお財布を使ってみました。

それがこちら☟

 

 

 

 

カンガルーシリーズ

札バサミ

¥13,200(税込み)

3colors

 

オンラインストア☟

 

関連ブログ☟

 

 

小銭入れの付いていないとーってもシンプルな札バサミです。

男性だと小銭入れを別で持っている方が多いのですが、分けて使うのってどうなんだろう?というのもあり今回使用してみました。

ぜひご参考までにご覧くださいませ。

※使用感には個人差がございます。

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

こちらのお財布を使ってみて、良かったところ悪かったところをまとめてみました。

気になる項目まで飛べますのでご活用下さい。

 

 

良かったところ

① とにかく薄くて軽い

② 傷汚れを気にせず使える

③ 利き手を問わない

④ 意外と収納力がある

⑤ カードポケットの安心感

 

 

悪かったところ

① カバンの中で開く

② 札入れの開きが悪い

 

 

まとめ

・このお財布をおすすめしたい人

・このお財布をおすすめできない人

 

 

 

 

 

良かったところ

① とにかく薄くて軽い

 

 

 

 

もうこのお財布の最大の魅力と言っても過言ではないです。

本当にカバンに入れたか不安になるくらい軽くて負担になりません。

 

 

素材はカンガルーなのですが、この革がとても優秀で・・・

薄くて軽いのに強度もあるという最強の革です。

運動靴などに採用されるだけありますよね!

 

 

革自体が薄くて軽いので、中身を入れてもあまり膨らみません。

私はカバンでの使用でしたが、ポケットに入れて使えば更に厚みはなくなります。

ぺったんこになりますよ!

この軽さは皆さんにも実感していただきたい・・・!素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

② 傷汚れを気にせず使える

 

 

 

 

写真は実際に私が使用していたものです。

角の擦れはもちろん、表面の傷も全く気になりませんでした。

カンガルーシリーズは表面に型押しが施されています。

この型押しのおかげで、軽微な傷であれば気にならないですよ!

 

 

 

 

 

③ 利き手を問わない

 

 

 

 

右利きの方も・・・

 

 

 

 

左利きの方も変わらずに使える左右対称の造りです!

特に左利きの方から、「お財布が使いづらく不便に感じる」というお声をいただきます。

こちらのお財布であれば安心してお使いいただけますよ。

 

 

 

 

 

④ 意外と収納力がある

 

 

 

 

フリーポケットがないのであまり入らないのでは?

と思っていたのですが、カードポケットの裏側に挟むようにしてカードやレシートも入れられます。

私はこちらにレシートを折りたたんでから入れていました。

ただし!絶対に落ちないという保証はありませんのでお気を付けくださいね!

 

 

 

 

 

⑤ カードポケットの安心感

 

 

 

 

カードポケットは適度な革の硬さで、落ちない安心感があります。

馴染むまでは少し力を入れないと出し入れできませんが、1ヶ月も使えば改善されます。

また、カードポケットが内向きなのも安心です。

 

 

 

 

 

悪かったところ

① カバンの中で開く

 

 

 

 

スナップボタンがついていないので、リュックやトートバッグなどの大き目のカバンの中だとお財布が開く恐れがあります。

写真のようにサイドポケットの中などを定位置にしておくと、開かない&探す手間も省けておすすめです。

 

 

 

 

 

② 札入れの開きが悪い

 

 

 

 

☝一般的な二つ折り財布は、親指一本で全体が開きますが…

 

 

 

 

☝真ん中が大きくカットされているため、片側しか開くことができません。

 

 

 

 

☝お札が複数枚ある場合はこのように半分出してから探す方が楽です。

私はこれが少し手間に感じました。

現金決済が多い方は、店頭で使用感をお試しいただくと良いかもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

『こんなのが欲しかった。超薄・超軽・最強スッキリ財布』

 

 

このお財布をおすすめしたい人

・キャッシュレス決済メイン

・とにかく薄くて軽いお財布がいい

・小銭入れ別持ちでもOK

・二つ折りの小さいお財布を探している

・お財布の整理を頻繁にする

・傷、汚れを気にしたくない

 

 

このお財布をおすすめできない人

・現金決済メイン

・小銭入れと別持ちが嫌

・お財布の中身を仕分けしたい

・カードを沢山持つ

・お財布の整理をあまりしない

・エイジングを楽しみたい

 

 

とにかくお財布をスッキリさせたい方におすすめです。

良い意味で「本当に本革の財布なの・・・?」

って思うくらい軽いです。

カンガルーレザー万歳。

 

 

小銭入れと別持ちで使ってみましたが、やはり思うところはいくつかありました。

これに関してはまた別記事で詳しくお話しますね。

※2022/04/22 ブログ更新しました!☟

 

 

メインがキャッシュレス決済で、カードは6枚まで、現金を多く持たない方には本当におすすめです。

また使い込むと艶が出てきて更に柔らかくエイジングします。

大きな色の変化はありませんが、エイジングが全くないわけではありませんよ!

 

 

 

 

最近新色のネイビーが出たばかり。他の色も入荷いたしました。

ぜひオンラインストアでもチェックしてみてくださいね。

 

 

オンラインストア☟

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!19【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!20【自由が丘店】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 


micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

Instagram!↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0