スタッフが実際に使ってみた!22【吉祥寺店】

Pocket

こんにちは、mic吉祥寺店の星です。

最近ブログを見て店舗までお越しいただく方が増えとても嬉しいです…!本当にありがとうございます;;

「使ってみた」系のブログを見てご来店される方も多く、商品を見て、触って、「ブログで言っていたことに納得!」と仰っていただけることも。

より商品への理解を深めた上でご購入して下さり、こちらとしても嬉しい限りです。

 

 

ということで本日は…

スタッフが実際に使ってみた第22弾!

今回は定番すぎて逆に使ってこなかった、ヌメ革の長財布を使ってみました。

それがこちら☟

 

 

 

 

グレージングヌメシリーズ

長財布

¥18,700(税込み)

1color

 

オンラインストア☟

 

関連ブログ☟

 

 

micではユニークなお財布が多いので、ここまでシンプルだと逆に使ってみよう!という気持ちになれずスルーしていました。

が、実際はユニークなお財布よりやはりこういった王道の形をお探しのお客様が多いのも事実。

使ってみて良かったところ・悪かったところをまとめてみましたので、ご検討中の方はぜひお役立てください。

※使用感には個人差がございます。

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

良かったところ

① 長財布だけどスマートに持てる

② ポケットの数が丁度いい

③ お札の出し入れがスムーズ

④ 愛着が湧きやすい

 

 

悪かったところ

① 小銭の出し入れがしづらい

② シミ・汚れが気になる

 

 

まとめ

・このお財布をおすすめしたい人

・このお財布をおすすめできない人

 

 

 

 

 

良かったところ

① 長財布だけどスマートに持てる

 

 

 

 

やっぱりこのタイプのお財布は、長財布でもかさばらないのが利点ですね。

カバンの中に入れていても、「邪魔だな」「重いな」と思うことがほとんどありませんでした。

普段持ち運んでいるカバンが大きめの方だと、特に実感しやすいと思います。

 

 

 

 

裏地までしっかりとついて、中まで革で仕立てていて、このくらいです。(中身入れています)

長財布がいいけど、極力コンパクトに持ちたい方には特におすすめですよ!

 

 

 

 

 

② ポケットの数が丁度いい

 

 

☝店頭ディスプレイ品を使っての撮影のため、左上にイニシャルの刻印が入っておりますが商品には入っていません。

 

 

スマートなお財布だとポケット少ないんじゃないの・・・?

いえいえ、そんなことありません。

カードポケット×8

フリーポケット×4

これだけあれば結構入りますし、仕分けもできちゃいます。

 

 

 

 

レシートとお札を分けて収納したり、

クーポンやチケット類を収納したり、

カードポケットに入りきらなかったカード達をまとめてフリーポケットに収納したり、

いろいろな使い方ができます。

 

 

スマートさを重視するあまり、ポケットが少なくて不便・・・なんてお財布もあります。

やっぱり毎日使うものですから、機能性が大事ですよね。

個人的にはとても丁度いいポケット数でした。

 

 

 

 

 

③ お札の出し入れがスムーズ

 

 

 

 

フリーポケットのうち、1つはマチ付きのポケットになっています。

そこにお札を入れて使うと出し入れがしやすくて便利です。

横幅に余裕があるので、マチに当たってお札の端が折れてしまうということもありませんでした。

お札の出し入れのしやすさはやっぱり長財布の特権ですよね!

 

 

 

 

 

④ 愛着が湧きやすい

 

 

 

 

これはこの形の長財布だから、というよりグレージングヌメだからこそのメリットです。

手をかけてあげた分だけ応えてくれるグレージングヌメシリーズ。

大切に使ってあげれば、綺麗にムラも少なく色が変わっていきます。

だんだんと変化していくお財布を見ると、なんだかかわいく思えてきますよ!

 

 

グレージングヌメのお手入れについてはこちらのブログをご覧くださいませ☟

 

 

グレージングヌメの驚きのエイジングはこちらの動画でもご紹介しています!☟

 

 

 

 

 

悪かったところ

①小銭の出し入れがしづらい

 

 

 

 

小銭入れはマチがついていないため、どうしても開きが悪いです。

革が馴染んでいないうちは特に開きが悪く、出し入れに時間がかかります。

小銭の使用頻度が高い方は、小銭入れを別持ちすることをおすすめします。

 

 

 

 

 

② シミ・汚れが気になる

 

 

 

 

グレージングヌメならどの形であろうと直面する問題が、シミ・汚れ。

大切に使っていたつもりでも、水滴が長時間ついてしまったのか私のお財布にもシミができました。

そりゃあもうショックでショックで・・・(笑)

汚れも味になっていきますが、最初は本当にへこみます。

 

 

こちらのブログでは、シミができたときの対処法をのせていますので困ったときはぜひご覧ください☟

 

 

 

 

まとめ

 

 

『やっぱり使いやすい。安心の定番財布。

 

 

このお財布をおすすめしたい人

・長財布でスリムなものを探している

・エイジングを楽しみたい

・~中容量くらいの収納力で足りる

・お札に折れ目がつくのが嫌

・レザーケアが苦にならない

 

 

このお財布をおすすめできない人

・小銭をよく使う

・お財布の汚れが気になる

・大容量なお財布で探している

・レザーケアをあまりしない

 

 

さすが定番なだけある。といった感じ。

想像していたよりも使いやすかったです。

なにより手触りが良くて、ずっとすべすべさすっていたくなります(笑)

 

 

 

 

そして、こちらのお財布を使うのであればできればしていただきたいのがレザーケア

micのYoutubeでもご紹介しておりますので見ながらだとわかりやすいですよ☟

 

 

 

 

 

 

今回はグレージングヌメの長財布でしたので、こちらの革特有のメリット・デメリットをかかせていただきました。

ですがこちらの形のお財布は他の革でもご用意がございます。

この形の長財布が欲しいけどヌメ革はちょっと・・・なんて方も、ご安心ください。

構造に若干の違いはありますが、ざっとのせておきますね☟

 

 

 

 

どの革も違ったエイジングを楽しめます。

ぜひオンラインストアでもご覧になってみてください。

 

 

 

 

そして現在、母の日フェア開催中です。(~5/8まで)

ラッピングに無料メッセージカードをお付けしています。

カブセタイプのお財布は女性にも人気。

 

 

お母さん世代に人気の、ちょっと容量の多いものや、がま口のついたカブセの長財布もありますよ☟

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!19【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!20【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!21【自由が丘店】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

********

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0