スタッフが実際に使ってみた!26【吉祥寺店】

Pocket

こんにちは、mic吉祥寺店の星です。

ほぼ全色欠品が続いていた大人気長財布が再入荷しました!

 

 

 

 

ヴァケッタルクスシリーズ

ラウンドファスナー長財布

¥27,500(税込み)

 

オンラインストア☟

 

YouTube☟

 

 

 

 

大人気の長財布、使用感が気になりませんか???

 

 

といわけで、今回はスタッフが実際に使ってみた!第26弾

1カ月ほど毎日使ってみた感想を正直にお伝えいたします!

※使用感には個人差がございます。あくまでご参考までに。

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

良かったところ

① 開き良すぎ

② 全ての出し入れが楽

③ エイジングがすごい

④ 仕分けしやすい

⑤ ファスナーがするっする

 

悪かったところ

① お手入れしないと傷が気になる

② お札が折れることもあった

 

まとめ

・このお財布をおすすめしたい人

・このお財布をおすすめできない人

 

 

 

 

 

良かったところ

① 開き良すぎ

 

 

 

 

がばーーーっと、とても大きく開きます。

 

 

 

 

どこに何が入っているのか一目瞭然で、とても見やすいです。

革も柔らかいため、手の大きな方でも中身が取り出しやすいと思います。

視認性が良いとお会計スピードもぐっと早くなるので助かります!

このお財布にしたら、レジ前で慌てることが減りました☺

 

 

 

 

 

② 全ての出し入れが楽

 

 

 

 

お財布の内側は生地で仕立てているので、軽い力でカードの出し入れができます。

かといってカードがするっと抜け落ちてしまうこともなかったのでご安心ください♪

 

 

 

 

お財布の両端にはフリーポケットがついています。

マチなしのポケットですが、こちらも出し入れがしやすいです。

主に私はレシートやクーポン類を収納していますよ!

もちろんお札も出し入れ楽々です♪

 

 

 

 

小銭れはストレートタイプのファスナーですが、革が柔らかい&片側にマチがあるのでこんなに開くんです。

小銭のお会計でも煩わしさを感じることがありませんでしたよ!

 

 

 

 

 

③ エイジングがすごい

 

 

 

 

「グリーン」の、左が新品、右が1カ月私が使用したもの。

1カ月でここまで変わるの凄くないですか!?(笑)

お手入れもほとんどしていません。

 

 

 

 

こちらは「ターコイズ」

上が新品で、下がディスプレイ品です。(使用はしていません)

こちらも変化がわかりやすいですよね…。

 

 

普通に使うだけでダイナミックなエイジングが楽しめるのもこのシリーズの魅力!

持っていて飽きないですよ~!

 

 

 

 

 

④ 仕分けしやすい

 

 

 

 

 大きめのフリーポケット×3

マチ無しフリーポケット×2

カードポケット×14

一般的なラウンドファスナーのお財布よりポケットが豊富なんです。

しっかりと中身を仕分けしたい人にもおすすめのお財布です♪

 

 

 

 

 

⑤ ファスナーがするっする

 

 

こちらは動画をご覧いただくとわかりやすいです↓

 

 

するっするですよね。

これ早送りなしです。

まさにストレスフリー。

 

 

 

 

引手はmicのロゴ入りで、適度なサイズでつまみやすいです♪

 

 

 

 

小銭入れのファスナーにはYKKを使用。

こちらもストレスフリーな使用感ですよ!

 

 

 

 

 

悪かったところ

① お手入れしないと傷が気になる

 

 

 

 

革が乾燥している状態ですと、白く引っ掻いたような傷が残りやすいです。

上の写真は撮影前にオイルを入れているので多少目立たなくなっています。

 

 

ただ、油分多めのクリームでケアをしてあげるとかなり傷は目立たなくなります!

今回はビーズエイジングオイルを使用しましたが、ミンクオイルなどとも相性はいいと思います。

ワントーン色が暗くなる可能性がありますので、ご理解いただいたうえでお手入れしてくださいね。

 

 

 

 

 

② お札が折れることもあった

 

 

 

 

一万円札でも全く問題なく入るサイズではあるのですが、たまにお札の角が折れてしまうことがありました。

ピン札を入れていたわけではないのですが、やっぱりちょっと気になる…(笑)

 

 

そこからは気をつけてお札を入れるようにしていたので折れる頻度はかなり減りました。

お札の角が折れてしまうのが気になる方は、ちょっとだけ入れ方を意識してみてくださいね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

このお財布をおすすめしたい人

・仕分けができるお財布を探している

・柔らかい革が好き

・経年変化を楽しみたい

・お財布がパンパンになりがち

・手早くお会計を済ませたい

 

 

1カ月ほぼ毎日使いましたが、とても使い勝手が良かったです。

やや大きめサイズのお財布ですが、大きさのわりにあまり重さを感じなかったので持っていて負担になりませんでした。

お財布をパンパンにしてしまいがちな方でも、このお財布なら抜群の包容力で包み込んでくれます(笑)

沢山入れてしまっても、きちんと仕分けして入れておけば整理も捗ります。

仕切りやポケット数が多いのはやはりありがたいですね。

上記当てはまる方にはハマるお財布になるのではないでしょうか。

 

 

このお財布をおすすめできない人

・傷が気になる

・硬めの革が好き

・手が小さめ

・ほとんどキャッシュレス決済

 

 

やや大きめサイズのお財布ですので、手が小さめの方は若干の使いづらさを感じるかもしれません。

ぜひ店舗で使用感をお試しくださいね。

また、ほとんどキャッシュレス決済の方だと、容量を持て余してしまうかも。

最低限持ち運びたいカードやお札の枚数などを決めてから、その容量に合ったお財布を探してみてください。

 

 

 

 

 

その他の使ってみたシリーズ

 

 

他にも、お財布や革小物を使ってみた感想をご紹介しております。

こちらもぜひご覧くださいませ♪

 

 

スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!3【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!4【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!5【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!6【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!8【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!9【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!10【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!11【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!13【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!14【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!15【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!16【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!17【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!18【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!19【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!20【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!21【自由が丘店】

スタッフが実際に使ってみた!22【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!23【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!24【吉祥寺店】

スタッフが実際に使ってみた!25【吉祥寺店】

 

 

 

 

 

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>
0