本当に汚れが落ちるか試してみました!【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

「オクシモロン コマチ のプリンが食べたい」

と言う友人と一緒に、先日そのお店がある鎌倉に遊びに行って来ました。

どんなお店なのか全く知らずに行きましたが、

なにやらお洒落なカレー屋さんだそうで。

カレーは勿論プリンもとっても美味しいのだとか。

 

 

 

 

 

カレーとデザートのセットで、私は食後にプリンではなくレモンケーキを。

プリンを食べに来たはずの友達はチーズケーキを食べました。

結局プリンの味、わからず。

 

 

カレーもレモンケーキもとっても美味しかったです。

プリンを食べたことがある方がいたら感想を教えて下さい。

 

 

 

 

では本題に入りたいと思います。

私がかれこれ1年くらい使っているこちらの名刺入れ。

 

 

 

 

ご覧くださいこの汚さを。

もうずーっとお手入れしていませんでした。

汚れ付きまくりです。

 

 

結構汚れていますが、果たして綺麗になるのか実験してみました。

 

 

 

 

ジャーーーーン

 

 

汚れ落としと言えばこれ、

私が絶大な信頼を寄せるM.MOWBRAYさんのステインリムーバーです。

 

 

これ、本当に汚れが良く落ちるし、

値段も¥600(税抜き)とお手頃。

かなりオススメなんです。

 

 

ということで早速実験開始!!!

 

 

 

 

ステインリムーバーをよく振ってから、適量布に出します。

※画像はポリッシングコットンというケア専用の布を使用しています。

お持ちでない方は使わなくなった柔らかいTシャツ等の布で代用可。

 

 

 

 

あとは汚れている部分を優しくふき取る!

それだけ!

 

 

すると…

 

 

 

 

ご覧ください。

とっっっても汚れが落ちて綺麗になっています。

どうしても角の部分は革自体が擦れてしまっているので多少汚れて見えますが、

それ以外は全く汚れが気になりません。

 

 

 

 

こんなに汚れが取れました…

ありがとうステインリムーバー…

 

 

Before

 

 

After

 

 

並べてみると一目瞭然ですね!

 

 

私が使っているこちらの名刺入れ

グレージュがとても人気色ではあるのですが、

汚れを気にされる方が多いです。

 

 

私の名刺入れは使用してから1年ほど経過しますが、

新品と比較してみると…

 

 

 

 

左が新品、右が私のものです。

 

 

すこーしだけお色は濃くなっていますが、

1年使ったとは思えないほど綺麗じゃないですか?

 

 

勿論汚れは付きますが、

エンボスシリーズは他の革と比べて汚れが格段に落としやすいんです。

型押しも施されているので、傷も全然目立ちません。

エンボスは最初の綺麗な状態を長く楽しめるシリーズなんです。

 

 

 

 

左が新品、右が私のものです。

 

 

こうして比べてみると、

革が馴染んでかぶせ部分がきちんと閉じるようになっているのが

お分かりいただけるかと思います。

 

 

見た目の変化はあまりありませんが、

持ち主の手に馴染むように、確実に革は柔らかくなっていきます。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

今回の記事を書きながら、

私自身ステインリムーバーの凄さと

エンボスシリーズの魅力を再確認できました。

 

 

ステインリムーバーは革専用のリムーバーですが、

革製じゃないスニーカーや鞄などの汚れも綺麗にとれるので、

私はとても重宝しています。

ものによってはシミになったりするかもしれないので

必ず目立たないところでパッチテストしてくださいね!

 

 

エンボスシリーズとステインリムーバーの相性は抜群に良いので、

エンボスご愛用者様には心からオススメ致します!

 

 

お店ではテスターのご用意もございますので、

気になった方はぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております。

 

 


催事のお知らせ

【東急百貨店 吉祥寺店】

  • 日程:8月30日(木)~9月12日(水)
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 場所:東急百貨店 吉祥寺店 3F 武蔵野マルシェ (東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1)
  • 詳細はこちら ※東急百貨店 吉祥寺店のサイトへ

NEW!【水戸 京成百貨店】

  • 日程:10月4日(木)~10月9日(水)
  • 営業時間:10:00~19:30
  • 場所:京成百貨店 1F 正面口(茨城県水戸市泉町161)
  • 詳細はこちら ※京成百貨店のサイトへ

 

 

Instagram!↓↓

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

1+