実は使いやすい隠れ名品3選【吉祥寺店】

Pocket

こんにちは、mic吉祥寺店の星です。

さて本日は、mic製品のほとんどの形を使ってみた私が、

あまり注目されていないけど、実は使いやすい隠れ名品達をご紹介いたします。

ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

 

 

 

もくじ

 

01. 汎用性高すぎ小銭入れ

02. 汎用性高すぎがま口ポーチ

03. めっちゃ使いやすい長財布

04. おわりに

 

 

 

01. 汎用性高すぎ小銭入れ

 

 

ペコスショルダー ファスナー小銭入れ

税込み5,500円

カラー:グリーン/ネイビー

オンラインストアはこちら

Youtubeでもご紹介しています↓

 

 

とっても小さい小銭入れ。

中身があまり入らなさそうに見えて、約20枚は収納可能。

実は小銭がたくさん入る優れものなんです。

 

 

まず、L字ファスナーなのでとても開きが良い!

特に魅力的なのが、小銭が一枚一枚しっかり立つところ!

小銭が寝ないので、つまみやすくてとても使いやすいです。

 

ボックスタイプの小銭入れを使っていた時、確かに出し入れはしやすいのですが小銭同士が重なって見落とすことが多々ありました。

1円玉がないと思ったらお会計後に実はあったことに気づく、など。

 

こちらのファスナー小銭入れはその見落としがほとんど起きません。

一枚一枚しっかり見えるので、その点もとても優秀です。

 

↑ボックス型:MH1192 / ラウンドファスナー型:MH1166

 

実は小銭入れでリピーターさんが多いのがこちらの形。

「この形の小銭入れ以外使えなくなっちゃったよ」と仰るお客様が非常に多いです。

また、皆さん口をそろえて「この小ささが良い!」と仰います。

 

 

ポケットにも入れやすいし、パンツのポケットに入れたまま座っても違和感がなくてとても便利だそうです。

うれしい限りですね…

 

 

さらにさらに!

小銭入れ以外にも様々な用途で使えるのもポイント。

お薬、鍵、印鑑、ガジェット、なんでも入れちゃってください。

コンパクトに無駄なく収納できるので重宝しますよ♪

 

 

小銭入れで悩んだら、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

オンラインストアはこちら

 

 

 

02. 汎用性高すぎがま口ポーチ

 

 

フェルモ がま口マルチポーチ

税込み8,250円

カラー:ブラック/ピンク/ベージュ/ブルー

オンラインストアはこちら

※生産終了のため在庫限り

 

 

小ぶりながま口のシンプルなポーチ。

ソフトな手触りの牛革を使用しているので、収納力がすごいんです!

 

 

真ん中が一番大きなフリーポケット、そして左右にマチなしのフリーポケットがあります。

とてもシンプルな構造で、こちらも様々な用途でお使いいただけるのですが…

一番おすすめの使い方が「ミニ財布」なんです。

 

 

カード、小銭、お札でそれぞれ分けて収納できます。

真ん中に小銭を入れるとよく見やすく、取り出しやすいのでおすすめです。

お札は二つ折りでぎりぎりなので入れすぎ注意ではありますが、三つ折りにしなくても入ります。

カードは10枚ほどが適量。

入れようと思えば20枚くらい入りますが、出し入れしづらくなるのでおすすめはしません。

 

がま口をカパッと開ければ全てにアクセスできるので、お会計もとてもスムーズ。

とっても使いやすいのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

他にも、コスメ、カード、アクセサリー、ガジェット、薬類、なんでも入ります。

適度な収納力とサイズ感で、1つあると重宝しますよ!

プレゼントにもおすすめです。

 

 

カラーはこちらの4色。

全部違った良さがあって選ぶのが難しいです…

そして廃盤の商品のため在庫限り!

気になった方はお早めにーー!

 

オンラインストアはこちら

 

 

 

03. めっちゃ使いやすい長財布

 

 

グレージングヌメ スマートマルチウォレット

税込み23,100円

カラー:ベージュのみ

オンラインストアはこちら

 

一見ペンケースのような、細長いシルエットが特徴の長財布。

実はとっても面白い構造をしているんです。

 

 

圧巻のジャバラカードポケットをどーんと真ん中に14か所。

左右はそれぞれ小銭入れと札口&フリーポケットになっています。

小銭入れはファスナーレス。

「ラウンドファスナーを開ける」この1工程のみで全てが出し入れできるんです。

 

 

なんといってもカードの出し入れが楽すぎる!

軽い力でするっと抜き取ることができ、どこになんのカードが入っているのかよくわかります。

カード決済が多い方、ストレスフリーでお使いいただけますよ♪

 

 

小銭入れに工夫が2つあります。

 

 

1つは写真の部分が少しカーブしていること。

このおかげで、カードポケットの方まで小銭がこぼれてしまうのを防いでくれます。

実際に私も使ったことがあるのですが、一度も小銭がこぼれたことはありませんでしたよ!

 

 

2つ目は、中からも外からも小銭が取り出せること。

実はお財布側面にもファスナーがついており、中の小銭入れに繋がっているんです。

小銭だけ使いたいときはわざわざお財布本体を開かなくてもここから簡単に取り出せます。

なかなか見られない面白い工夫ですよね。

 

 

札口はマチをしっかりととってあるので開きが良く、視認性も抜群。

その隣にはレシートなどを仕分けできるポケット付きです。

写真のように、紙幣の種類を分けて収納することもできます。

 

カード、小銭、お札、すべての出し入れがしやすく、一般的な長財布よりもややスリムなので良いところづくし!!!

私も実際に使用したことがあり、使用感のレビューブログもアップしています。

ぜひこちらもあわせてご覧になってみてくださいね!↓

スタッフが実際に使ってみた!12【自由が丘店】

 

↑ブライドルレザー:MH1309

 

同じ型で、2種類の革で展開しています。

今回ご紹介させていただいているのは右側のグレージングヌメシリーズ。

使えば使うほど色が濃くなり艶が増す、無染色の牛革です。

汚れが気になる方には左側のブライドルレザーがおすすめですよ!

 

オンラインストアはこちら

 

 

 

04. おわりに

 

 

店舗ではあまり注目を浴びない子たちなのですが…(笑)

どれも使い勝手がよく、密かにリピーターさんたちがいるアイテムなんです。

特に最後にご紹介した長財布は、使い勝手の良さに感動してわざわざ店舗までお礼を言いに来てくださった方もいたほど。

 

ぱっと見の印象で、

小銭入れは「小さくて使いづらそう」

がま口は「何に使うの?」

長財布は「なんだこの形!?」

と、そもそも候補から外れてしまうアイテム達…

 

ここまで読んでくださった皆さんには、ぜひ候補の1つとしてお手に取っていただけたらと思います。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 

 

 

画像タップでオンラインストアへ!↓

 

 

 

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>
0