イベント&ワークショップ開催のお知らせ! ~その1 モノマチ10~【革財布のお店mic】

Pocket

皆さま こんにちは、mic上野店 杉浦です。

 

先日のエキュート東京の催事イベントは無事終了いたしました!

連日多くのお客様にご来場いただき、沢山お話することができまして楽しく過ごさせていただきました。

誠にありがとうございました!

 

さて、5月後半から7月にかけて、まだまだmicはイベント盛りだくさんとなります!

本日はイベントの詳細、そして各イベントで実施いたしますワークショップについてご案内いたします!

 

【モノマチ10】

・開催日時:5月25日(金)・26日(土)・27日(日)

・営業時間 ①上野店:25・26日 11:00~18:00 /27日 11:00~ 17:00

      ②御徒町店:25・26・27日 11:00~19:00

 

毎年5月の最週末に行われているモノマチも今年めでたく10回目を迎えました!

もはやモノマチ名物、たくさんのリピーターさんがいらっしゃるトッピングラリーは今年も開催いたします。

 

mic上野本店では、革小物造りを気軽に体験いただけるワークショップを行います。

内容は革の裁断、ホック打ち、打刻による刻印で、コードクリップ、キーケース、三角ポーチをお作りいただけます。

(三角ポーチは裁断済みの状態からスタートです)

いずれもお子様でも作っていただけて、時間も20-30分程度で終わる内容になっています。

 

作業中は、裁断に使うこんな機械や、

ホックを打つのに使う、こんな機械など

普段触れることがない工具にも触れて頂けます。

 

 

また、打刻はお好きな文字(アルファベット・数字)を自由にお入れいただけますよ!

 

場所は上野本店の展示ブースにて行います。無くなり次第終了となります。

ぜひご来店の際は覗いてみてください!

 

モノマチ10についてもっと詳しく知りたい方はモノマチ10公式サイトもご覧ください。

 

さて、次回はmicでは初となるポップアップショップのご案内と、そのワークショップについてです!

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!

 

mic 上野店
■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>
0