感謝の気持ちを込めてお財布をキレイに【自由が丘】

Pocket

皆さんこんにちは、mic自由が丘店の野中です。

 

明日7月1日はなんと!

天赦日一粒万倍日神吉日と吉日が重なったとても良い日だそうで、

特に粒万倍日は一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味があり

お財布を新調するにはもってこいの日です♪

 

私も折角なのでお財布を新調したい思っています!

と、その前に今までお世話になったお財布に感謝を込めて、

キレイにクリーニングをしてからお財布供養をしたいと思います!

 

 

用意するものはこちら↓

お財布、ホースブラシ、ステインリムーバー、アニリンカーフクリーム、ポリッシングコットン

 

まずはホースブラシで毛穴やミシン目に詰まったホコリを取り除きます。

 

次にポリッシングコットンステインリムーバーを適量染み込ませ

 

お財布全体を優しくふき取ります。

 

(左:ふき取り後  右:ふき取り前)

お財布の色がグレーなのであまり目立っていませんでしたが

だいぶ汚れがたまっていました。

 

お財布の汚れが綺麗にふき取れたらアニリンカーフクリームを布に少量取り薄く塗っていきます。

 

最後にストッキングなどのキメの細かい柔らかい布で乾拭きしたら完了です!

 

感謝の気持ちを込めて綺麗にすると気分良く供養することができますね♪

 

天赦日は新しいことを始めるのに最適な日です。

是非この機会にお財布を新調してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 


只今micではスタッフを募集しております。

 

 

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>