お財布と色 【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

先月くらいまでタピオカが嫌いだった私ですが、

ものすごーく久しぶりに飲んでみたらドはまりしました。

 

 

というわけで、自由が丘の人気店「THE  ALLEY ジ アレイ」にて…

メニュー名が気になり過ぎる盆栽タピオカミルクティー」を注文。

 

 

 

 

なるほど。盆栽。

タピオカミルクティーの上に、ココアチップでできた盆栽が乗っていました。

 

 

うまぁ…(´;ω;`)

タピオカもっちもち。

飲み進めていくとココアチップが溶け出して味が変わっていくんです。

タピオカ熱、まだまだ冷めそうにありません。

 

 

皆様も自由が丘にいらした際はぜひ~!

 

 

 

 

 

お財布と色


 

 

本日お店にいらしたお客様が、どうやらお財布のお色でお悩みの様子。

お話を伺うと…

「赤が好きだけど、友人に赤いお財布はよくないよと言われて何色にしようか悩んでいる。」

とのことでした。

 

 

お色で悩んでいるお客様、沢山いらっしゃいます。

今回はお色選びの参考になるよう、それぞれの色が持つ特徴をお話ししていきますね。

 

 

 

 

 

色の意味


 

 

 

 

こちらはご存知の方も多いのではないでしょうか。

赤は赤字の赤と言われ、浪費癖がつきやすい色です。

ですが悪いところだけではなく、積極的に稼ぎたい方にはおすすめのお色。

赤が好きな方はぜひチャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 

男女共に使いやすいこちらの茶色は、赤色とは正反対の意味があります。

無駄な出費を抑えるパワーがあり、蓄財に最適!

今年こそは貯金を頑張るぞ!と言う方はぜひ安定感のある茶色のお財布を。

 

 

 

 

黒は茶と似ており、お金を守る力があります。

こちらも無駄な出費を抑えたい方におすすめ。

既にお金を持っている人が持つと財産を減らさず維持できるそうですよ。

 

 

 

 

言わずと知れた金運アップカラー。

ただ、黄は入ってくるお金の量も出ていくお金の量も増えます。

そこで一番いいのが黄に茶を混ぜた黄土色。

茶の蓄財の力が加わり、入ってくるお金を出ていかないようにしてくれます。

当店のブレターニャヴァケッタシリーズの黄は黄土色に近いので特におすすめです。

 

 

オレンジ

 

 

赤の浪費癖、黄のお金の出入りの激しさが混ざった色なので、

しっかりとお金の管理ができない人には向きません。

ですが、気を付けていれば様々な運気が上昇する色でもあります。

 

 

ざっと色ごとの意味をお話ししました。

色によって持っている意味が全て違うので面白いですよね。

悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お財布の色選びの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したお財布


 

 

ブレターニャヴァケッタ ラウンドファスナー長財布 ¥23,760(税込み)

 

 

 

 

袋縫いという製法を用いたシンプルな長財布です。

一度縫ってから裏返しているため、角がなく丸いフォルムが特徴。

 

 

 

 

真ん中が小銭入れになっており、左右にマチ付の大きなポケット。

カードポケットは計12カ所。

 

 

 

 

カードポケットの裏側にはこのようにマチなしのフリーポケットが1つずつ付いています。

レシートや領収証類はこちらに収納できて便利です。

 

 

 

 

実は小銭入れの側面にもカードポケットが付いています。

全部で13枚のカードを収納する事ができますよ。

 

 

 

 

小銭入れはL字ファスナーになっているので大きく開きます。

また、真ん中に仕切りも付いているので、小銭を分けて収納することも可能。

しかも仕切り部分にもポケットが付いています。便利…

 

 

 

 

ブレターニャヴァケッタシリーズはこちらの5色展開です。

それぞれ違ったエイジングが見れます。

ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

お知らせ


 

 

 

11/16(金)にオンラインストアをリニューアルオープン致します。

【オンラインストアリニューアル&一時閉店のお知らせ】

 

 

その関係で13日(火)から一時的にオンラインストアを閉店いたします。

週末にご注文いただいたものは可能な限り、12日(月)に発送いたしますが、それ以降のご注文に関しましては、申し訳ありませんが、16日以降の発送となります。あらかじめご了承の程、よろしくお願いします。

スマートフォンでもより見やすく、楽しんでいただけるストアにしたいと思っております。リニューアル後もぜひ革財布のお店micをよろしくお願いします!

そして実店舗の方もあわせてよろしくお願いします!

 

 


 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

 

 

 

 

0