micのブレターニャヴァケッタってどんな革?【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

先日、友人宅でたこ焼きパーティーをしてきました🐙

30個は食べました。

たこ焼きって無限に食べれる気がします。

おすすめはキムチチーズたこ焼きです。デリシャス

 

 

 

 

 

もくじ


 

 

1 ブレターニャヴァケッタについて

2 使い込むべし!ブレターニャヴァケッタの魅力

3 お手入れ方法

4 人気商品

5 おわりに

 

 

 

 

 

ブレターニャヴァケッタについて


 

 

 

 

カラフルなカラー展開が目を引くブレターニャヴァケッタシリーズ。

イタリア・トスカーナ州サンミニアートのタンナー「ブレターニャ社」による牛ショルダー革です。

 

 

 

 

こちらは型押しではなく、天然のシボです。

シボが粗いものもあれば、滑らかなものもあり、1つ1つ表情が異なります。

鞣す際に牛脂を浸透させる「ヴァケッタ製法」を用い、職人が一枚ずつ手作業で仕上げています。

手間暇かけて鞣されたこちらの革は、オイルが抜けにくく丈夫で、大胆なエイジングを見せてくれますよ。

 

 

 

 

こちらの5色展開です。

明るい色、暗めの色、どちらもございますので、男女ともに人気のシリーズです。

 

 

 

 

 

使い込むべし!ブレターニャヴァケッタの魅力


 

 

 

 

最大の魅力はこのエイジングにあります。

明るいお色のお財布は、使うほどにどんどん色が濃くなるのを実感できると思います。

艶も出てきて、表面のシボが段々と滑らかになっていきますよ。

 

 

 

 

ブレターニャヴァケッタシリーズは、角のない丸いフォルムが特徴です。

「袋縫い」という、一度縫ってから裏返して仕上げる技法を用いているので、

角がなく、縫い目が見えない仕上がりになります。

 

 

 

 

内側は布地になっており、丈夫な革ながらも柔らかい手触りも魅力です。

micでは、エイジングが楽しめる革は比較的硬めの革が多いので、

「柔らかい手触りの革でエイジングも楽しみたい」

という方にはこちらのシリーズをオススメ致します。

 

 

 

 

 

お手入れ方法


 

 

 

 

まずはミニホースブラシで表面のほこりを払います。

その後ステインリムーバーで毛穴に詰まった汚れを綺麗に取り除きます。

 

 

 

 

たっぷりとオイルを含ませたブレターニャヴァケッタシリーズには、

同じくオイルがたっぷり入ったクリームがおすすめ。

コードバンオイルワックス」を使用していきます。

 

 

 

 

ポリッシングコットンに少量取り、よく馴染ませてから全体に塗布。

1~2分乾かして乾拭きしたらおわりです。

 

 

「コードバンオイルワックスなのにコードバン以外にも使っていいの!?」

・・・ぜんぜんOKです。

コードバンとの相性は勿論いいですが、

そのほかの革にもしっかりと栄養を与え、艶を出してくれます。

小さな傷であればかなり目立たなくしてくれるのでおすすめです☆

 

 

 

 

 

人気商品


 

 

 

 

口金付き二つ折り財布 ¥19,440(税込み)

ぽってりとした可愛らしいフォルムが女性に大人気!

micのがま口と言えばこちらのお財布です。

 

 

 

 

がま口の中は小銭入れになっており、

仕切りがついているので種類ごとに分けることが出来ます。

 

 

 

 

ホックを開くとカード入れになっています。

カードポケット、フリーポケットを合わせて8カ所。

 

 

 

 

お財布上部はお札入れになっています。

こちらも仕切りが付いているので便利です。

 

 

革自体が柔らかいので、カードポケットもお札入れもゆとりがあります。

見た目も可愛く、使い勝手もいいお財布です。

 

 

 

 

 

おわりに


 

 

スタッフにも人気のブレターニャヴァケッタシリーズ。

段々といい味が出てくるので、毎日使うのが楽しみになりますよ。

 

 

店舗に持ってきていただければ無料でケアもさせて頂きますので、

お近くにお越しの際はぜひご利用下さいね。

 

 

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 


催事情報

 

「エキュート東京 ポップアップショップ」

◾️期間:4月22日(月)~5月6日(月)
◾️時間:4月22日~26日 9:00~22:00.
4月27日~30日 8:00~21:30.
5月1日~5日 8:30~21:30.
5月6日 9:00~21:30.
◾️場所:ecute東京(東京駅構内)イベントスペース “iki-sui”.

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0