イタリーの革の経年変化【吉祥寺店】

Pocket

 

こんにちは!

mic吉祥寺店の福島です。

 

毎日20℃を超える暖かい天気が続きますね。

こんなうららかな日は井の頭公園でボートを漕いでみるのもいいですね。

休日は混雑していてボートに乗るまで30分以上並ぶこともあるので、平日に乗るのがお勧めです。

 

 

 

 

ひと漕ぎしたらアイスを食べながら吉祥寺をぶらぶら。

あれ、財布専門店?こんなお店あったんだ!

長く愛用できる革財布が欲しかったんだよね。

これ好きかも。

…なんて運命の出会いがあるかも。

 

そう、mic吉祥寺店ならね。

 

 

***************

 

 

本日は現在店舗でしか見られない商品、イタリーの革の経年変化を紹介して参ります。

 

【目次】

1.micのイタリー革とは

2.イタリー革の経年変化

※クリックでジャンプします。

 

 

1.micのイタリー革とは

 

その名の通りイタリア産の牛革です。

ベリーと呼ばれるお腹の部分の革を使用しております。

ベリーは革の繊維が細かく柔らかい革なので、ソフトな手触りになっております。

micのイタリーシリーズは財布を仕上げる際に芯を入れておりません。そのため、革自体の柔らかさに加え、さらにくったりとした手触りをお楽しみいただけます。

 

 

↑ イタリー 外ファスナー小銭入れ長財布 (チョコ)

 

2.イタリー革の経年変化

 

micのイタリーのシリーズはクロ・チャ・グリーン・チョコ・オレンジの5色でお作りしております。

(※2019/5/20現在、在庫のないお色もございます。店頭でご確認ください。)

 

 

↑ イタリー ファスナーキーケース付き小銭入れ

 

 

中でもグリーンの経年変化が最も顕著に表れるため、今回はグリーンのミニ財布を使って経年変化の一例を紹介して参ります。

 

 

 

↑ イタリー三つ折りミニ財布 (グリーン)

 

左が新品、右が1年以上使用したものになります。

自然光で撮影しているため若干白飛びおりますが、明らかな変化が分かると思います。よく擦れるホックや角が茶色みを帯びた色に変化しております。

財布全体も擦れてヴィンテージな雰囲気がでてきてます。

 

 

 

 

 

財布を開いて全体を比べてみます。

 

使用後の財布の柔らかさが伝わるでしょうか。

開きやすさがまるで別物。

ベリー本来の柔らかさが一層でてきました。

 

micのイタリー革は色の変化、革が馴染んでいく変化、そのどちらも楽しめるものになっております。是非店頭でお気に入りの色や形を探してみてください。

 

 

***************

 

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~20:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>
***************
0