MICスタッフのTry it!!その(1)【吉祥寺店】

Pocket

こんにちは!

mic吉祥寺店の橋本です!

本日は「MICスタッフのTry it!!」という題名をとらせております😊

なんだろう?となりそうなので💦

題名の補足説明とご案内です!

MIC吉祥寺店のスタッフが実際にMICの商品を使ったところの、

良いところ、悪いところなどを皆様と共有できたらという思いのシリーズブログです✨

これから少しずつ更新できたらなと思います♪

********

さてそんな新シリーズ第1弾の商品は!!

カンガルー 極小札入れ ¥20,900(税込み)

 

 

こちらはMIC吉祥寺店スタッフにもファンが多いお財布になっております!

お財布の構造については以前のブログに詳しく書いてありますので、

ご覧になってみてくださいね😊

スタッフ大人気の小さいお財布♪【吉祥寺店】

********

カンガルー極小札入れは私が初めて使ったMICのお財布でした✨

とても大切に長く愛用してきたので、魅力や、良いところや悪いところも!

全てお伝えしたく思います!!

 

≪魅力ポイント≫

①サイズ

大きすぎず小さすぎない、手に丁度良く収まるサイズ感

ポケットにも入る優れものです!

 

 

②レザー

カンガルーレザーの魅力は、

薄い・軽い・丈夫

につきます✨

丈夫さに関しては牛革よりも勝るものです!!

またエイジングしていきますと、しっとりとしたしなやかさが出てきます。

 

 

 

③ホークフェザース

ホークフェザースはMICの中でも純日本製という上質なお造りになっております。

このカンガルーシリーズもその一つ。

縫い目ひとつひとつがキレイです✨

 

 

 

④デザイン

カンガルーレザーのブラックとブラウンを引き立たせるのが、内側の

豚革のイエロー

コントラストがたまらなくオシャレ✨

 

 

≪良かったところ≫

①つくり

金銭の取り出し方法が工夫されており、スムーズに取り出しができます。

小銭口も広く見やすい!

②収納力

カード収納が、コンパクト財布ながらも多めです。

小銭口に鍵も収納できます!

もちろん小銭もたっぷり持てますし、

お札が変に折れずキレイに収納できます!

 

≪悪かったところ≫

①時間

構造が若干複雑で、お札を入れるのに慣れるまで時間が必要でした。

でもこの時間を乗り越えたら。。。

素晴らしい使い心地が堪能できます✨

②汚れ

どうしても、豚革のイエローの汚れが目立つ💦

小銭口は特にでした💦

しかし!救世主の消しゴムと出会い、多少は改善され気にならなくなりました😊

威力がこちら!消しゴムで黒ずみを擦るだけです✨

 

 

③レシート

レシートが貯め辛い。。。

私はお札の所の一番内側にレシートを一緒にしまい、

家に帰ったらレシートだけ取り出し別保管しておりました。

実際レシートをお財布に貯めると中身・レシートが汚くなるので、

逆にこのお財布にしてレシートがキレイに保管できております✨

********

と、このような内容でした😊

コンパクトかつ収納力の高いカンガルー極小札入れは、

コンパクトにしたいけど、そこそこの量を持ち歩きたい方にオススメです!

またお金をスムーズに、より早く取り出したい方!

慣れるまで時間は少しかかりますがオススメします!

レシートをお財布に保存しておきたい方も当然いらっしゃると思います。

そんな方には注意が必要かもしれませんので、

プレゼントなどにする場合は事前確認があるといいですね😊

********

以上!初の「MICスタッフのTry it!!」でした!

いかがでしたでしょうか😊

またより皆様にわかりやすく情報をお伝えできるようブログを更新してまいりますので、

楽しみにお待ちくださいませ♪

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

0