秋の運気アップなお財布の選び方☆【吉祥寺店】

Pocket

こんにちは!

mic吉祥寺店の橋本です!

本日は今年の秋のお財布の運気UPについて書いていきたいと思います✨

それになぞらえてmicオススメの金運UP財布もご紹介します!!

 

********

〈目次〉

①「秋財布」について

②「五行相生(ごぎょうそうしょう)」による金運UP

③お財布を買うに良い日

④お財布の寿命

⑤2020年のお財布

⑥micオススメ金運UP財布

********

 

まず「秋財布」ってご存じでしょうか?

よく秋財布の「あき」を「空き」としてお金が逃げていく。。。

そんなイメージがあるかもしれません。

しかし!!

秋財布は春財布と並んで金運がアップすると言われています!

先ほどの「空き」ですが、「明き」または「開き」とも言われ、

秋は実りの多い収穫の時期のため「お金が実る」縁起が良い時期なのです!

〈収穫の時期・・・9月23日(秋分の日)~11月24日〉

 

 

またもう過ぎてしまった月もございますが、

9・10・11月は金運アップに最適な月なんですよ✨

風水の基本的な「五行相生(ごぎょうそうしょう)」

【土からは金が生まれる】とされ、

秋のはじめの9月は土の季節、

10・11月は金の季節とされ金運がアップする月と言われています💡

9月(土の季節)・・・生活を安定させる金運。

10・11月(金の季節)・・・事業運やお金まわりをよくする。

 

 

さて、じゃあこれから実際いつ買うといいのか。

が気になりますね!!

金運がよくなる日は様々ございますのでチャンスはまだございます✨

【寅の日】お金を使っても戻ってくる日

     〈11月7・19日〉

【巳の日】芸術・財運の弁財天という神様と縁のある日で金運にいい日

     〈11月10・22日〉

【一粒万倍日】何事を始めるのにもいい日

     〈11月2・14・15・26・27日〉

【天赦日】天が万物の罪を赦す日として最上の大吉日

     〈11月1・17日〉

 

 

さらに深めていきます!

お財布に寿命があるのをご存じですか?

お財布の寿命1000日=約3年と言われています。

これを過ぎるとお金が出やすくなってしまうんです。

また1000日内でも、お財布が汚れていたり、くたびれていたり、

清潔な状態が保てていないものは、すぐ新調を勧めるといいます。

 

 

じゃああ財布を買おう!!

そこでもうひと知識です😊

2020年は「金(コン)の年」と言われ、

ラッキーカラーはイエローとゴールドなんです✨

特にクリームイエローは楽しみごとの運気が強まるため、

楽しくつかえるお金が増えます♪

さらに金具部分がゴールドだとなおいいです!

デザインはお金がゆったりとしまえる長財布がオススメ。

その中でもスッキリとしたL字ファスナーの長財布が開運にいいそうです✨

品質はできるだけ良いものを特に選ぶこと!!

 

品質のいい財布が揃っているお店。。。

そう!

!!!それは「mic」!!!

でもmicには沢山のお財布があってどれを選べばいいのやら。。。

橋本が上記の金運UP情報をなぞらえて選ばせていただきました😊

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

パーム キーリング付きミニ財布 ¥8,000+tax

こちらのパームのクリームイエローは楽しみごとの運気UP!!

またファスナーもゴールドでさらによし!

 

 

エンボス Lファスナー長財布 ¥14,000+tax

オレンジにりますがL字ファスナーの長財布でスッキリとした形のお財布で金運UP

YouTube ↓

 

 

アリアナ 口金付き長財布 ¥18,000+tax

ベージュ・・・でも焦がしキイロということで😊💦

口金が綺麗なゴールド✨スッキリとした長財布です!

 

 

ブレターニャヴァケッタ 口金付き長財布 ¥19,000+tax

THEキイロ!!のゴールド口金のスッキリとした長財布✨

 

 

********

(最後に。。。)

長くなりましたがいかがでしたか?

私自身、調べる前までは「秋財布」のことを知りませんでした💦

でも時期や月日、色や形、いろいろなものが繋がって、

良いお財布に出会えるのだと思うと、

ロマンを感じときめきました✨

意味を知った上での自分で選んだお財布ってなんか特別ですよね😊

ぜひこのブログを参考にしていただければ幸いです。

皆様のより良いお財布に出会える日が見つかるのを願っております♪

またmicのホームページに色で選ぶ項目がございますので、

そちらも参考にしてみてくださいね😊

 

画像をクリック↓↓↓

画像をクリック↓↓↓

 

********

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0