「財布の街」に店舗を構える・上野本店です!【上野店】

Pocket

ブログをご覧頂きましてありがとうございます!
mic上野店 杉浦です。

今回は改めてmic上野店をご紹介させて頂きます!

mic上野店は何と言っても、財布の造り方や革についての展示スペースが設けられており、
本物の職人たちの作業風景をご覧いただけるのが特徴です!

同じ縫うものでも、カバンと財布は、使われる道具や技術が異なります。
小さく、またそこに入れられる物のサイズが決まっている財布。
その独特な技術や考え方について、見て触って感じながら、
同時にお買い物も楽しんで頂けるお店となっております。

<財布が出来上がるまでのあれこれをご紹介>
ueno01

<お店の中から見た風景。今まさに財布の内側部分に外側の革を着せています>
ueno02

また、mic上野店のある御徒町~蔵前、いわゆる「カチクラ」の地域には昔から革小物の職人、工場が多く集まっています。お店の周辺を少し歩くと、その独特な雰囲気を味わって頂けます。御徒町や上野にいらした際には、すこーし足を伸ばして、ご来店頂けますと大変嬉しいです!

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!

今後とも革小物のお店micをよろしくお願いいたします。

mic 上野店
■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0

コメントを残す