キャッシュレス時代にオススメしたいミニ財布【御徒町店】

Pocket

皆様こんにちは mic御徒町店の福村です

久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございません。

 

さて、本日はmicの人気商品である ペコススーパーコンパクト札入れをご紹介いたします。

 

ここ数年で 支払いもQRコード決済や ポイントカードもクーポンも アプリとなりいろんなものがデジタル化しはじめ それに伴ってミニ財布に買い替えたというお客様を多く見受けられるようになりました。

 

ただその一方で なかなか変える勇気がない、ちょっと迷っているというお客様も多いのではないでしょうか?

 

今日はそんなお客様のために 実際にこちらのミニ財布を使用してみたので そちらのレビューをお伝えできたらなぁと思います。

少しでもミニ財布購入のお役に立てたら嬉しいです。。。

 

 

今回使用したお財布はこちら

 

 

 

~もくじ~

・ペコスショルダーって?

・ペコススーパーコンパクト札入

※製品詳細

※実際に使用してみて

※このお財布をオススメできる人

・ペコスショルダーと相性の良いケアクリーム

・まとめ

 

 

ペコスショルダーって?

 

 

まず初めに、ペコスショルダーとは 一体どんな革なのかというのを簡単に説明させていただきます。

アルプスの自然に育てられた放牧の雄牛の原皮を使用し、特に厳選されたショルダー(肩)のみを使用。
牛のショルダー(肩)部分にオイルを多く使い、仕上げた革になります。

化学薬品を一切使用せず、植物タンニン100%で鞣す【バケッタ製法】を用いて 牛のショルダー革にたっぷりのオイルをじっくり時間をかけて染み込ませているため 素材の重厚感が使うほどに深い味に変わっていきます。

 

左→使用後 右→新品

また、ショルダー部分の革は頻繁に動かす部位のため柔軟性があり、 製品によっては牛の首周辺のシワ=「トラ目」が入るのも天然素材ならではの特徴となっております。

 

 

ペコスショルダーコンパクト札入れ

 

製品詳細

カードポケット : 札口に2カ所 財布上部に1カ所
フリーポケット : なし
小銭入れ : 〇
札仕切り : ×
刻印: 名入れ刻印のみ〇

🎈color🎈

キャメル ‐ グリーン – ネイビー

手の平にスポっと収まるサイズ感となっております( ¨̮ )

 

 

 

実際に使用してみて

 

良かったこと↓

・長財布やミドルウォレットだとバックによって入らないことがあり いちいちそのバックに合わせてお財布を変えていたのですが ここまで小さいと 基本的にどのバックにも余裕で入るので お財布を移し替えることがなくなった

 

・カードの入る枚数が限られてくるので 本当に自分に必要なカードを厳選できた (ポイントカードなどをスマホアプリに移してカード整理をする良い機会になりました)

 

・カードや現金がたくさん入れておけないのでお金の使い方を把握しやすく、無駄な買い物が減った

 

・レシートなどを溜め込まずに家に帰ったらすぐ出すという 習慣づけができた

 

気になったこと↓

気になったことは1点のみ それは、、、、、お札の折れ目が気になる( ノД`)

 

 

この折れ目なんです。。。端のちょんってやつ

 

3つ折り財布を使う上で、この折れ方になってしまうということは 重々承知 で使っていたのですが

やっぱり どーーーーーーしても自分は慣れませんでした。。。

 

最近はどこのお店でも 自動レジやセルフレジが多くなってきていて ちょっと端が折れてしまっているとレジの機械に跳ね返されてしまったり 入ったとしても レジの中でお札が引っかかってしまい従業員の方を呼ぶなんてこともしばしば、、Σ(゚д゚;)

【お会計で並んでるときに折れ目と逆方向に折れば多少マシにはなるものの 『いちいちしなきゃいけないのか~』 っていうのが正直ありました】

 

 

このお財布をおすすめできる人

 

以上のことを踏まえたうえで こちらのミニ財布をおすすめできる人は ほとんどのお会計をクレジットカードやICで決済し 使えないところだけ現金でお支払いする方 はとってもオススメできるお財布かなと思います。

自分みたいに まだお会計を現金で支払うことが多い人だと ちょっとだけ使いにくいかも、、と思いました (あくまで一個人の意見です)

ただ!! お札の折れ方さえ気にならなければ カードも4~5枚入りますし 小銭も取り出しやすい なんといっても小さいのでポケットやバックに入れていても全然邪魔にならなく ミニ財布としては めちゃくちゃオススメできるお品物となっております。

 

自分と同じく お札の折れ方が気になる方は こちらの二つ折り財布なら比較的小さめなので 良ければ参考までにご覧くださいませ。

 

ペコスショルダーと相性の良いケアクリームはコチラ☟

 

①モゥブレイ アニリンカーフクリーム

汎用性の高い、艶出し効果のあるロウ分の入ったケアクリームです。含まれるロウ分はツヤ出しの他、皮革の表面に透明感のあるツヤとベール(膜)をつくってくれるので 軽微な防汚・防水効果もあります。

 

②モゥブレイ プレステージ ビーズエイジングオイル

革に優しいミツロウを主成分としています。革に浸透しやすいので、ミンクオイルなどにありがちな塗ったあとのべたつきが少ないのが特徴です。革に柔軟性と防水力を与えます。また仕上がりは自然なツヤが出ます。モゥブレイの上級ライン プレステージシリーズのアイテムです。

 

※店舗に持ってきていただければ スタッフの方でケアいたしますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?? 今回は実際に使用してみて感じたことをまとめてみました。便利なところ、気になったところ どちらともありましたが、結果としては使いやすかったかなと思います。

今回のブログが少しでもミニ財布選びの参考になれば幸いです。

 

ではでは皆様のご来店お待ちしております(๑ ́ᄇ`๑)

 

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

0