実際スタッフが使うのは、この財布だ【御徒町店】

Pocket

 

こんにちは、御徒町店の田村です。

9月に入ったとゆうのに、まだまだ暑いですね。

今年は残暑が厳しいとゆう噂を聞いて服装に悩む毎日です。

秋は、誕生日もあるし、好きだから早く来てほしいのに!

 

そんな私、micで働き始めて3年半が経とうとしています。

そこで今回は、過去に私の使ったお財布を紹介したいと思います。

また、変えようと思ったポイントなどもご紹介しますね*

まずは、使ってきたお財布たちでございます。

1473061061219

左から古い順で、どれも約1年ほど使ったものになります。

新品の写真がないので経年変化がわかりづらいのですが・・・

 

まず 『ジャーニー 曲F札入』 初給料で買ったような気がします。

こちら、裏地が大空に浮かぶ気球柄で、めっちゃ可愛いんです。

札入部分が深いので、ハガキできた割引券とかも入れてました。

買い替えを考えた要因がこちら

1473058236216

左の写真、真ん中が黒ずんでいます。これもエイジングなのですが、ちょっと汚い・・・

右の写真、手前側に歪みが見られ、ファスナー部分も毛羽立ってきています。

 

こんな理由から、

次のお財布『ブーケ 口金付束入』にしました。

何といっても大容量!口金って便利だし可愛いですよね*

変えるきっかけは、こちら

1473058185821

左の写真、口金に巻いた革が破けてます。また、口金下の金具が触れる部分が真っ黒!

右の写真、ハードの名刺入を中に入れてたら当たり出てしまいました。

 

そんな理由から

3つ目のお財布『みずたま LF束入』にしました。

外に小銭のある使いやすさと、他の束入に比べ細身のデザインが良いんです*

こちらだけ使用期間が1年経っていないと思います。

買い替えを考えた理由がこちら

1473058118880

左の写真、角の擦れがひどいです・・・薄い色だと、こんなに目立つんですね・・・

右の写真、鞄の中で他のモノから色移りして赤くなってしまいました。

そんな感じで、新しいのにしよーかなーと。

 

もちろん、今お話ししてきた物理的要因以外にも、気持ちの変化などもありますが。

お財布は、キレイにしてお金の居心地を良くしてあげると金運も上がるって言うので(笑)

 

そして現在、使っているのがこちら

1473058296958

『ロージー 曲F束入』   『カンガルー 馬蹄型札入』

曲F束入も馬蹄型も初めてで、まだ使い始めたばっかりなので慣れません。

 

これを選んだ理由は、ウチの人気商品『馬蹄型』を使ってみたかった!

しかし、今定番のヌメ革を使った馬蹄型は、ちょっとおっきい。女子のポケットには入らないのがあるんです。

このカンガルーのだけは、内容量も少なくなりますが、薄くてちょっと小さめなんです。

かなりの限定で数が少なく、色もクロ・チョコしかないのが残念なのですが・・・

 

ロージーのほうは、2個持ちなら中身減るし、折角だから曲F束入を使ってみようと思いまして。

ロージーは表はとってもシンプルですが、裏地が可愛いんです*

しかし、中身を入れたら結構パンパンでした・・・(苦笑)

 

そんな感じで、御徒町店の田村は、こんなお財布を使ってます♪

皆様の使っているお財布も、ぜひ見せていただければと思います*

 

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0