東京レザーフェア2016【御徒町店】

Pocket

どうも。御徒町店、野村です。

今回は昨日(6/16)に連れて行ってもらったレザーフェアについて少し感想といいいますか、印象を書きたいと思います。

 

昨日、6/16(木)と6/17(金)の二日間に渡り、台東区の都立産業貿易センター台東館にて行われている、『東京レザーフェア2016』にお店の開店前に少しだけお邪魔してきました。

micの財布などに使用している革を購入している企業さんなど、様々な革に関する企業が参加しているイベントです。

すごくザックリと個人的な印象を伝えますと、「革の見本市」といった感じです。

それぞれの企業さんが自身のブースでイチオシの革を紹介したりして場合によっては購入するというところまで、いわゆる商談をしていくみたいです。

ブースはというと

ブース風景

こんな風に種類などで分かれていたり、企業ごとに個性を出したブース展開をしていました。

革以外にも、革製品に関するもの、たとえば、クリーナーなどのお手入れ用品、がま口などの革製品を作ったりするうえで使用されるものの展示などもありました。

他にも

革見本

こんな風に円形に吊るして見せているブースなんかもありましたね。

印象に残った展示はというと、これですね。

ワニ革

どーん!とワニがまるごと1頭展示されていました。

すごい迫力でした。

少ししか見れず残念でしたが、とてもワクワクする時間でした。

今日6/17の16時まで入場できるようなので興味を持たれた方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

レザーフェアの詳細な情報はこちらをご覧下さい。

 

御徒町店は本日も元気に営業しておりますので、レザーフェアを見に行った後は是非とも当店にもお寄り下さい!

皆様のご来店をお待ちしております。

 

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

0