梅雨時期のレザーケア~ヴェニスシリーズ~【自由が丘店】

Pocket

皆さんこんにちは。

 

mic自由が丘店のイイムラです。

 

梅雨の時期に入って、ジメジメした日が続きますね。

 

革は水に弱いので、湿度が高い日雨に濡れた時こそケアが必要になります。

 

今回は水に強いと思われがちなエナメル革のヴェニスシリーズについて、ケア方法をご紹介します。

そもそもエナメル革は水には強くありません

天然皮革に薄く樹脂をコーティングしたものがエナメル革で、完全に防水ができるわけではないのです。

 

時間が経てば革自体に水分が染みこんでしまいますし、エナメル表面に水垢もできてしまいます。

 

ここで一番気をつけていただきたいことが防水スプレーの使用です。

防水スプレーにはエナメルの光沢を落としてしまう成分が含まれれており、シミや汚れの原因になります。

 

また、革専用のケアクリームも同様な成分があるのでお勧めできません。

日頃のケアにはエナメル専用のクリームをご利用いただくのが適切です。

 

万が一表面に水が付着してしまった時にはすぐに拭き取ることが重要です。

 

エナメル革はホコリや汚れがつきやすいため、水垢も付きやすいのです。

 

 

ヴェニスシリーズのレザーケア、ご理解頂けたでしょうか。

 

長くお使頂くためにも、梅雨時期のケアは欠かさずに。

 

それでは~

 

 

 

 


只今micではスタッフを募集しております。

 

 

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0