CAMPにフェスにと、ヒップポケットの実用性・・・。【上野店】

Pocket

暑い日がまだまだ続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。mic上野店、堀井です。

今年は、気象状況もそうですけど、過去に経験のない暑さには本当に戸惑いますね。

 

そんなことで少しでも暑さから解放されたく、少ない夏休みを利用してCAMPへ行って来ました。

やっぱり緑豊かな環境は、とても涼しくて快適な時間を過ごすことができました。

 

そこで本日は、CAMPや、フェスなどでは大活躍なヒップポケットシリーズの紹介です。

走ったり、踊ったり、飲んだり、川遊びに木登りと体を動かす野外活動では、お財布を落としてしまうリスクがとても高くなってしまうのは言うまでもありません。

経験された方も多いのではないでしょうか?

 

ですが、我がMICではそんな心配ご無用のお財布があるんです。

そうです ヒップポケットシリーズ

 

 

このシリーズは、2003年にグッドデザイン賞をいただいたとても機能とデザイン性に優れたお財布なんです。

MH1260 ペコスショルダー 外ボックス小銭入れヒップポケット革財布 ¥20,900(税込)

KB0001    革巻きカラビナ ¥2,530(税込)

 

通常のお財布としての機能は割愛させていただきますが、

まずは、底部分のアール形状のデザイン・・・。

見たことがある方もいらっしゃると思うのですが、デニムパンツなどのポケットがお財布の角があたることによって破れてしまっている光景。

この破れを少しでも軽減できるようにと考えられた形状。

また、お財布自体の傷みもこのアール形状にすることにより軽減されているんですね。

 

そして本題の野外活動で抜群の威力を発揮する落下防止システム・・・。

着用パンツのベルトーループに付属ベルトとカラビナを装着した

単純な作りですが、いざと言う時、まんまんがいちと言う時に落下を防いでくれます。

これでどんな過酷な野外活動でもストレスなく対応できることは間違いございませんね。

 

ついでに、

私も先日ついにデビューです。使ってみた感想としては、まずは財布本体についている指を引っかけるループ・・・。これがあることにより、ポケット、バッグからのスムーズな取り出しには大変満足しております。

 

ぜひ皆さまにも体感していただきたいこのお財布。

一度お店にも足を運んでいただけたらと心よりお待ちしておりま

す。

 

 

 

 

ここだけの話・・・野外活動だけでなく、お酒がお好きな方にもきっと満足していただけること間違いございません。

 

 

mic 上野店
■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>
0