明日が最終日!「にゃんクリエイターズ」【御徒町店】

Pocket

 

こんにちは、mic御徒町店の吉岡です。

mic御徒町店がある商店街

2K540で行われているイベント「にゃんクリエイターズ

周辺のオススメ観光案内をしていきます。

 

まずは、イベント状況について、解説していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始されて直ぐ、11時頃の写真です。

午後になるにつれて徐々に人は増え、

14時~16時頃がピークになっておりました。

本日が日曜日ですので、一番混む日となっていたのかもしれませんが、

少し早めか、少し遅めですと、人が少ないので、

ゆっくり見て回ることが出来るかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(私が休憩時間に、イベントを覗かせていただき、購入したものです)

外国人女性のアーティストさんからは美しい絵葉書を頂きました。

また、和菓子屋さんでは、購入する前に中身の餡子の味見があり、、、

「舐めますか?」と聞かれましたので、舐めて選びました(流石、猫イベント)。

濃厚なメープル味だったので、珈琲と一緒に楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

次に、周辺の観光案内を致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(上野の国立西洋美術館『ミケランジェロと理想の身体展』より)

とことん美しい身体が追及された石像を

色んな角度から観ることが出来ました。

こちら、イベントと同じく、明日までとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(上野の東京都美術館『没後50年 藤田嗣治展』より、購入したポストカード)

こちらは10月8日までとなっております。

没後50年ということで非常に作品数が多く、感激いたしました。

 

 

mic御徒町店がある「2k540」は

上野公園から歩いて15分ほどの場所にございます。

ですので、

午前中に上野で美術展、動物園などを見て

お昼は2k540に向かいつつ、お昼ご飯

午後からは雑貨屋めぐりと、喫茶店や、夜ご飯。

と、致しますと、上野から御徒町へ、一日中満喫出来るかと思います。

明日がイベントの最終日となっております。

芸術、食欲、運動の

御徒町界隈で楽しんでみてはいかがでしょうか。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0