2k540新店舗のお知らせ&青い革財布【御徒町店】

Pocket

 

 

こんにちは、mic御徒町店の吉岡です。

日本の職人が集まる商店街、

2k540に9月21日から新しいお店が仲間入りいたしました。(2k540とは)

面白い出来事があったので、それも含めて

じっくりご紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(オープンした当日に撮らせていただいた写真です)

新店舗「Blue Trick」さんです。

岡山県にある職人さんのお店で

他にはない個性豊かなジーンズをお作りしています。

mic御徒町店とは三つほど空いて、お隣になります。

店舗の方とご挨拶をさせて頂きまして

お店に置いてある商品の説明などをお聞きしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、こちら。

細かに刺繍が入っているクッションですが

それぞれにリモコン用のポケットがついています。

「こちらのカバーにしてから、家でリモコンを探す心配がなくなりました」

と、店長さんからお話を聞きました。

オシャレな上に実用的で、とても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、細かに模様が入った、こちらのジーンズのシャツ

一方が店長さんの私物、一方が新品の同じ商品ですが、大分色味が違います。

店長さん「こうして経年変化するんですよ」

経年変化は革財布にも共通する点なので、親しみを感じました。

micの青い革財布と一緒に写真をお願いしましたところ、

店長さん「この財布、使っていますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・こんな偶然があるんですね。

お作りしている会社が違うため

残念ながらmicのお財布ではなかったのですが、

使用されている革は全く同じ「黒桟革」。

独特の艶と、少し凹凸がある手触りが特徴のお財布になっています。

Blue Trickさんも使っているこの革について、少しご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒桟 藍染め ラウンドファスナー長財布(33,000円+税) 

こちらがmicの黒桟革の財布です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身はこのような感じです。

カードポケットは12枚、真ん中のファスナー付きの小銭入れを境に、

両端のスペースにはお札のほか、レシートも入ります。

革の表面を拡大してみますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝わるでしょうか。この凹凸感

型押しの加工をしてから

日本の職人さんが丁寧に藍染めをしたため、

独特の黒い輝きを放っています。

また、黒毛和牛の革を使用しているので

日本産、日本の職人による、日本の財布になっています。

手触りがかなり面白いお財布ですので

ぜひ店舗で実際に触れてみて下さい。

黒桟革について

最後に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(お優しい店長さんが、micの黒桟財布をBlue Trickのジーンズポケットに入れている瞬間)

Blue Trickの皆様、沢山のお話を本当にありがとうございました!

Blue Trick、mic御徒町店もある2K540。

皆様の御来店、心よりお待ちしております。

 

 

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>
0