次に買うならこの財布!【自由が丘店】

Pocket

皆さんこんにちは。

mic自由が丘店のイイムラです。

タイトルの通り、今回は自分が次に買いたい使いたいと思える長財布のご紹介です。

中身がシンプルでかなり使いやすくまとまっているので超オススメです!

 

MH1205 バグッダ L字ファスナー長財布 ¥17,000+tax

Color:キャメルアカチョコクロ

 

アカ

チョコ

クロ

革自体の説明は省いて、自分が使いたいと思った理由をくどくど説明していこうと思います。※商品の説明

 

まず一つ目。

・薄くて軽い、ポケットに入れてもストレスにならない

これは財布を選ぶうえで自分が一番大事にしている部分です。

この財布は厚さが1.5cmと薄く、革も柔軟なため  かさばることがことがありません。

他の長財布や折り財布はどれも少し厚みがあり、ポケットに入れた時の窮屈感がストレスでした。

今使っているカンガルーミニ財布が使えなくなったら、次はこの財布を購入したいと思うほどです。

 

続いて二つ目。

・程よいサイズ感、ボディバッグにも収納できる

最近流行ってると 個人的に思っているボディバッグやウエストバッグ、大きさを比べてみると余裕で収納可能なことがわかります。

小さいバッグが流行っている時こそ財布の厚さやサイズが気になりますよね。

勿論ヒップポケットに入れて持ち運ぶのもオススメです。

 

そして三つ目。

・小銭が取り出しやすく、カードも見やすい

ファスナーを開けて再度ファスナー...なんていうマトリョーシカみたいな財布って不便ですよね。

この財布ならL字のファスナーを開くだけで小銭・札・カード全てにアクセス可能です。

特に小銭入れにファスナーが付いていない部分なんてポイント高い。

ちなみにカードは合計12も収納できます。

 

さらに四つ目。

・お札とレシートを分けて管理できる(お札に折り目が付かない)

少し画像が見にくくなっていますが、左右のカードポケット裏側に札入れが二つ用意されています。

お札を種類に応じて分けて使うも良し、片方をレシート用に使うも良しのゆとり仕様です。

当たり前な話ですが、ミニ財布を使っている自分にとってはお札に折り目が付かないことも魅力的です。

 

たぶん最後の五つ目。

・単純に革の見た目が好み

独特なシワを付ける加工、オイルをたっぷり含んだ雰囲気のある牛革。

個人的な主観ですが、たまりません。

 

余談ですが、画像のようにカラビナと合わせて使ってみるのも人と差がついて面白いかもしれません。

落下防止にもなりますし、電車でのスリも心配いりません。

財布を頻繁に無くしてしまうようなうっかり屋さんにもおすすめです。

画像のカラビナは店舗で販売しているので、気になった方はお立ち寄りくださいね。

...

長々と説明をしてきましたが、自分が使いたいと思った理由は大体こんなところです。

本当に使いやすいので是非店頭で試してみて下さい。

それではまた~

 

 


只今micではスタッフを募集しております。

 

 

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0