革初心者の方にオススメの革財布!【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

本日ご紹介するのは「ブライドルレザー」を使用したお財布。

ブライドルレザーとは、馬具に使われていてる蝋引き加工された革の事。

蝋を革に浸透させることによって、耐久性耐水性を兼ね備えた非常に堅牢な革になります。

 

 

 

 

そして最大の魅力はそのエイジング。

使い込む程に深みのある光沢を放ち、最初とは全く違った表情に変化していきます。

 

 

 

 

また、お手入れが簡単で扱いがラクチンなのもブライドルレザーならでは。

「革財布に憧れるけど、お手入れが面倒だから挑戦できない」

そんな方こそぜひ、ブライドルレザーにチャレンジしてみて下さいね。

 

 

それでは、そんなブライドルレザーを使用した二つ折り財布をご紹介していきます。

 

 

ブライドルレザー 

二つ折り財布 ¥12,000+tax


 

 

 

 

micのブライドルレザーは、牛革の表面に職人が刷毛で蝋をたっぷりと塗っています。

製造時期によって蝋の付き方が全然違うのも面白い所です。

3色展開で、上から グリーン ワイン ブラック

 

 

 

 

とってもシンプルな造りです。

左側はカードポケット4つと、フリーポケット1つ。

右側は小銭入れとフリーポケット2つ。

中はヌメ革を使用しています。

 

 

 

 

小銭入れはマチ付きで出し入れがしやすいです。

こちらの中は豚革を使用しています。

 

 

 

 

お財布上部は札入れになっています。

仕切りが付いているので分けて収納可能です。

1万円札も楽に入りますよ。

 

 

 

 

最初は少しふっくらとしていて厚みがありますが、ポケットに入れて使えばどんどんぺたんこになっていきます。

鞄に入れてお使い頂いても、革が馴染んでくれば厚みはなくなっていきますよ。

 

 

グリーン

 

 

ワイン

 

 

ブラック

 

 

写真上半分は新品、下半分はエイジング後です。

蝋が革の艶に変化していき、地の色が出ているのがおわかりいただけるかと思います。

ここまで見た目に変化がある革ですので、飽きずに長くお楽しみいただけますよ。

 

 

 

 

また、革を裁断する場所や製造時期の違いで、蝋の付き方が全く違うこともあります。

店舗に在庫が何点かあるときは、お客様にお好きな物をお選びいただいております。

Webでも販売しておりますが、思っていた蝋の付き方と違った・・・

なんてこともあるかもしれませんので、こちらのシリーズは店舗でのご購入がおすすめです。

 

 

それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 


その他のブライドルレザー商品はこちら↓↓

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

 

0