ミニマリストへ捧ぐmicのミニ財布【上野店】

Pocket

皆さんこんにちは、mic上野店鈴木です。

 

最近、ミニ財布の流行とともに

ミニマル、ミニマリストという言葉も浸透してきたように思います。

ミニマルとは「最小限」という意味で

ミニマリストとは持ち物を出来るだけ減らし、

必要最低限のものだけで生活する方のことを指します。

 

今日はそんなミニマリストの方へ

micのミニ財布をいくつかご紹介できたらと思います。

一口にミニマリストと言っても、何を持ち何を持たないかは人それぞれ違うようなので

あくまでもお財布選びのお手伝いができたらという気持ちでご紹介していきたいと思います。

 

 

お札を折り曲げる動作が入ることで手間がひとつ増えてしまうので

折り曲げる必要のないミニ財布をいくつかご紹介していきたいと思います。

 

ひとつめはこちら。

 

先月発売したばかりのパームシリーズからカード収納に特化したお財布です。

MH1333 パーム 二つ折りミニ財布 8,500円 + 税

 

お財布を開くと

 

カードポケット3枚、パス窓付きのカードポケットが1枚

 

 

カードポケットの裏やお札口にもカードをしまうことが出来ます。

 

 

小銭は最小限に裏側へ。

 

とてもスリムでかさばらないところが◎

 

 

 

続いてはこちら。

 

実際に使ったスタッフが次々とヤミツキになるお財布です。

MH1271 エンボス コンパクト札入れ 9,000円 + 税

 

お財布を開くと

 

開いただけではどういう構造なのか分かりにくいのですが。。

 

 

お札はこのようにカードポケットと小銭入れに挟むようにしまいます。

 

カードは4枚入ります。

(手で持ち上げている所がカードポケットです)

 

 

小銭入れは大きく開き取り出しやすく、

鍵も1本収納できるのでお財布兼キーケースにもなります。

 

スタッフがヤミツキになるほどの使い心地の理由は

お札の取り出し方にあります。

こちらのブログ内で動画で分かりやすく説明しておりますのでご覧ください。

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

 

カード、小銭、お札が一度に取り出せる、手間の少なさが◎

 

 

 

最後に番外編

 

無駄なものを一切省いた札バサミ式のお財布です。

MH1163 グレージングヌメ マグホック式札バサミ 5,000円 + 税

 

とても薄くほぼカードサイズ!

 

お札の真ん中を金具で挟み、畳んで収納

 

ボタンがついていないのでとてもスリム

ワイシャツの胸ポケットにも膨らむことなく収納できるなど身軽に持ち歩ける所が◎

 

 

いかがでしたでしょうか。

ミニ財布と言っても何を重点的に持ち歩くかによって使い心地も異なります。

 

micには

もっとたくさんのミニ財布のお取り扱いがございますので

ぜひサイズ感や収納力などご自分好みのものを見つけてみてくださいね。

 

*ミニ財布特集*

 

今回ご紹介したお財布は、

以下リンクからご覧いただけます。

 

 

 

 

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

mic 上野店

■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0