**吉祥寺秋祭りのお知らせ**【吉祥寺店】

Pocket

 

 

こんにちは、mic吉祥寺店の吉岡です。

 

閉店後、帰路につくと涼しい風を感じるこの頃です。

だんだんと秋めいてきましたね。

 

そんな吉祥寺では近日、、、

『秋祭り』が開催!!されるそうです。

 

吉祥寺に訪れる予定のお客様に向けて、

簡単にご紹介していきたいと思います。

 

 

***第47回吉祥寺秋祭り***

9月14日(土) 宮出し午前11時

9月15日(日) 宮入り17時30分

(神輿、屋台の時間帯は、各町会、各店舗ごとに異なります)

 

1973年から、吉祥寺で長く続く伝統的な秋祭りです。

11基もの神輿が吉祥寺の街を練り歩くため、

1年で最も吉祥寺が盛り上がるイベントと言われています。

様々な場所で屋台も出るそうなので、お祭りの熱気と共に

いつもとは違う吉祥寺を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

町会神輿の一つに、mic吉祥寺店もある中道商店街の神輿もあり、

こちらは商店の繁栄を祈って担がれるそうです!

私たちも店内から、楽しみに観覧したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

mic吉祥寺店は、両日とも午前11時~午後20時の通常営業です。

時間帯によっては、商店街付近が神輿で混雑する可能性があります。

神輿が終わる夕方18時以降が狙い目かもしれません。

当日の様子を見て、お気をつけてご来店ください。

 

 

それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 


 

 

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~20:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

0