しっかりやりたい方に!本格的なレザーケア【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

先日、レザーケア初心者の方でも始めやすい簡単なケア方法をご紹介致しました。

超簡単!3STEPレザーケア【自由が丘店】

 

 

本日は、「もっとがっつりレザーケアの知識が欲しい!!!」と言う方のために・・・

本格的なレザーケア方法をご紹介致します!

お手入れをしっかりすると愛着も湧きますよね。

ぜひ最後までご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

準備するもの

 

 

写真の革製品は グレージングヌメ 名刺入れ ¥6,800+tax

 

 

・お手持ちの革製品

ポリッシングコットン

ミニホースブラシ×2

ステインリムーバー

・革に合ったケアクリーム(今回はクリームエッセンシャル

 

 

今回はM.MOWBRAYさんのケア用品で揃えました。

micでのお取り扱いは勿論、通販などでも入手できます。

とても使いやすい商品ばかりなのでおすすめです。

 

 

 

 

 

STEP1

 

 

 

 

ミニホースブラシを使って、革製品をブラッシングしていきます。

こうすることによって革表面に付着しているホコリ等を取り除きます。

 

 

 

 

 

STEP2

 

 

 

 

ステインリムーバーをよく振ってからポリッシングコットンに適量出し、革表面をふき取ります。

革に付着した汚れや、残った古いクリーム等が取り除けます。

毛穴に詰まった汚れも取り除いてくれるので、次に塗るクリームの浸透力を高めてくれます。

 

 

※強くこする必要はありません。

擦り過ぎるとシミになる恐れもございますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

STEP3

 

 

 

 

クリームエッセンシャルをよく振り、ポリッシングコットンに適量出し揉み込みます。

そのあと全体に塗り広げていきます。

 

 

 

 

 

STEP4

 

 

 

 

クリームが乾ききらないうちに、ホコリを払ったものとは別のミニホースブラシで全体をブラッシングします。

全体に均一にクリームが広がり、余分なクリームが取り除かれ艶が出てきます。

 

 

 

 

 

STEP5

 

 

 

 

ミニホースブラシで取り切れなかった余分なクリームを、ポリッシングコットンで磨くようにして取り除きます。

これでケア終了です。艶がでてしっとりとした手触りに♪

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

 

本格的なケアと言っても、やってみるととっても簡単なんです。

もしご不明な点や、自分でやるのが少し不安という方は、ぜひ店舗にmic製品をお持ちください。

そのお品物に合ったケア方法でお手入れさせていただきます!

もちろん、無料です。しかも何度でもOKです。

 

 

 

 

クリームエッセンシャル ¥1,700+tax

今回使用したこちらのクリームは、幅広い革に対応しており、シミにもなり辛いのでスタッフ一押しのケアクリームです。

何よりとっても使いやすい!

汚れ落としの効果もあるので、万能なクリームですよ。

 

 

そのほかにも、多数ケア商品のお取り扱いがございます。

ぜひこちらも併せてご覧くださいませ♪↓

 

 

それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

 

 

 

 

0