耐久性×耐水性。優秀レザーの長財布【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

昨日までの大雨から一転、本日はとても気持ちの良い晴れ空ですね☀

ただ明日からまた天気は下り坂・・・😢

革にとっても、じめじめとした湿気と雨は大敵です!!

 

 

そこで本日は、牛革なのに水に強いこちらのお財布をご紹介してきますね!

 

 

 

 

 

ブライドルレザーシリーズ

長財布 ¥18,700(税込み)

 

 

 

 

この独特の白い模様・・・

実はこちら、模様ではなく「蝋」なんです!

 

 

 

 

micのブライドルレザーは、牛革の表面に蝋を刷毛でたっぷりと塗っています。

蝋を塗る事によって、革の強度と耐水性を上げています。

職人さんが一枚一枚手作業で塗っていくので、蝋の濃さやムラ感がすべて異なるんですよ!

 

 

 

 

そしてなんといってもブライドルレザーの面白いところはこの経年変化。

左が使用前、右が使用後の写真です。

 

 

使い込むと表面の蝋が徐々に薄くなっていき、やがて地の色が出てきます。

しっとりとした手触りになり艶も出てきて、最初とは全く違った表情を見せてくれますよ!

 

 

 

 

そしてさらにおすすめのポイントとして「お手入れが楽ちん」というのがあります。

一般的な牛革は、使用する前の新品の状態でケアクリームを塗って表面を保護する「ビフォアケア」をおすすめしているのですが・・・

ブライドルレザーは最初から革表面を蝋がコーティングしてくれているので、蝋がなくなるまではお手入れしなくていいんです!

ケアをあまりされない方にもおすすめのシリーズなんですよ♪

 

 

 

 

カードポケット8箇所、フリーポケット4箇所。

スリムですがポケットは沢山ついています。

内側にはヌメ革を使用しているので、外と中どちらの革の変化も楽しめるんです。

 

 

 

 

メインのポケットはマチが付いているので、写真のように大きく開きます。

こちらにお札を入れると使い勝手がいいですよ!

 

 

小銭入れはファスナータイプになっており、その隣にはマチ無しのフリーポケットが付いているのでそちらにレシートを収納できます。

 

 

 

 

背面にはマチ無しのフリーポケット付き。

いろいろな用途に使用できますので、外側にポケットがあると便利ですよね♪

 

 

厚みもなくスリムなお財布ですので、カバンの中でもかさばりません。

 

 

 

 

こちらは4色展開。左から

ネイビー ワイン ブラック グリーン

 

 

ネイビーは廃番の色になりますので、在庫限りです。

自由が丘も在庫が一点のみ!早い者勝ちですよ。

各店舗在庫状況が異なりますので、お近くの店舗にお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

経年変化も楽しめる、水に強いお財布のご紹介でした。

お手入れも楽なので、どなたにもおすすめできる万能な革です。

在庫一点一点表情が異なりますので、ぜひ店舗で見比べてみてくださいね!

 

 

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

ご購入はこちらから☟

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0