スタッフが実際に感じたレザーたちの魅力【吉祥寺店 】

Pocket

こんにちは!

mic吉祥寺店の橋本です!

micはレザーの種類がたくさんございます!

本日は、私自身が実際使用して感じたレザーの魅力をいくつかご紹介させていただきます!

micでお財布を選ぶ際の参考になればと思います😊

①グレージングヌメ

グレージングヌメは、エイジングがとても分かりやすく出るレザーでした!

初めの綺麗な明るいベージュから、だんだんと色味が深まっていく。

1日、1日の変化が楽しめました。

ケアをするときは、もうわが子のように感じてしまうほど✨

初めは、「汚れが目立つかな💦」と使うのを躊躇していたのですが、

雨の染み跡すらいとおしく感じました✨

初めの張りのある硬さから、しなやかになります。

 

②ペコスショルダー

(color)

 

ペコスショルダーは本当にレザーの発色がおしゃれ!

マニッシュな雰囲気だなと個人的に思います😊

初めのマットな質感から、次第に艶感が出てくる。。。

この、じんわりとした変化が魅力的!

色味も渋~い良い色にかわるんです!!

牛の首~肩にかけてのレザーで、硬めの質感です。

難といえば、ひっかき傷に弱いところですが💦

エイジングとともに目立たなくなるので、私は気になりませんでした!

 

③バグッダ

(color)

 

バグッダはアンティーク感抜群のレザーです!

子牛のレザーで、淡いムラがあります。

オイルがもともと仕込まれていて、使えば使うほど艶が増します✨

バグッダは色味も変わるのですが、

私が押したいのは「艶」です✨

本当につやつやになりますよ!

④ブレターニャヴァケッタ

(color)

 

ブレターニャヴァケッタ。。。

実ははじめ、そんなに興味を持っていないレザーでした💦

カラフルだな~くらいでした。

使ってみると。。。

もう虜です✨

初めのしっかりとした質感から、驚くほどしっとり、しなやかに変化します。

色味は深まり、艶も自然と出てきます!

何と言っても、経年変化後のレザーの手触りがとても良く、

ずっと触っていたい。

そんな質感です!

 

⑤カンガルーレザー

(color)

 

micの沢山のレザーの中で1番好きなレザーです!

とにかく、薄い・軽い・丈夫!!

初めはパリッとしていますが、使用すると。。。

絹のような手触りに✨

表現が大げさかもしれませんが。。。

「絹」なんです!!

カンガルーレザーはフォーマルな雰囲気ですが、

普段使いにもお勧めです!!

********

以上が実際に使用したレザーの魅力です!

皆様のお財布選びの参考になれば幸いです😊

☆上記のレザー名をクリックしますと、そのレザーの商品ページへ移りますので、

ぜひご覧ください!

********

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0