ブレターニャヴァケッタについて【吉祥寺店】

Pocket

こんにちは!

mic吉祥寺店の橋本です!

本日は、エイジングがとても綺麗なブレターニャヴァケッタについて書いていこうと思います!

**********

(目次)

①ブレターニャヴァケッタとは?

②エイジングについて

③スタッフ愛用商品

**********

 

①ブレターニャヴァケッタとは?

 

名門タンナーが育んだ表情豊かなイタリアンレザー。時間がもたらす色と艶と愛着。

 

 

1961年創業のイタリアの老舗タンナー「ラ・コンチェリア・ブレターニャ社」の

伝統のヴァケッタ製法でオイルをじっくり浸透させている、

オイルショルダーレザー「アリゾナ」を使用しています。

しっかりとしたコシがありながら、同時に形馴染みしていきます。

ブレターニャ社はショルダーレザーを専門とするタンナーで、中でも「アリゾナ」は同社の自信作。

植物タンニンを鞣す際に「牛脂」を浸透させる「ヴァケッタ製法」を用いて職人が一枚ずつ手作業で仕上げています。

「牛脂」は魚や植物のオイルに比べて、革に浸透させるのに非常に時間がかかりますが、

その分オイルが抜けにくく丈夫な革となります。

 

 

長く使い込むほどに深みが増す色と風合い

色味は5色展開です!

 

②エイジングについて

 

AGING

 

 

染色は職人の手作業で100%染料によって行われており、

一枚ずつ微妙に色が異なりますが、それが天然のシボと相まって革に個性豊かな表情を与えています。

そしてじっくりとエイジングするのも特徴の一つ

5年、10年経っても革の色は変化し、艶感も増していくので、愛着が湧きやすく長く革の味を楽しむことが出来ます。

 

③スタッフ愛用商品

 

ブレターニャヴァケッタ L字ファスナー小銭入れ付きキーケース

 

 

 

使い始めて約6か月たちました!

はじめの張りのあるレザー感が、しっとり、柔らかくなり、色味も深まりました☆

お手入れは、まったくしておりません!!

実は、こちらのキーケースは2代目でして(笑)

以前はクロを使用していました!

他のキーケースも使用しましたが、やはり。。。

ブレターニャヴァケッタのキーケースに戻ってしまいました☆

ブレターニャヴァケッタの手触りがとても好きでして、

是非1度!ブレターニャヴァケッタを育ててみていただきたいです!!

きっと虜になりますよ✨

 

**********

ブレターニャヴァケッタはキーケースのほかにも、たくさんの商品を取り揃えております。

詳しくはmicホームページまで!

********

micはYouTubeチャンネルもございます!

最近ブレターニャヴァケッタのエイジングについてのYouTubeがでましたので、こちらもご覧になってみてください!

 

**********

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

********

instagram!!!

facebook!!!

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0