名入れ刻印でオリジナルのクリスマスギフトを!【上野店】

Pocket

皆様こんにちは!mic上野店 杉浦です。

クリスマスがついに来てしまいました! もうご予定はお決まりでしょうか??

 

r0051965

 

 

ミックではキャンペーンとして12月15日まで、通常は有料でお承りしている名入れ刻印が無料となります。

 

大切な方のお名前や、記念日などを革財布、革小物に入れて世界でたった一つのクリスマスギフトをプレゼントされてみてはいかがでしょうか!?

 

ところで、micの刻印はこの道35年のベテラン職人が専属で、一つ一つ手作業で刻み込んでいます。

 

 

20161129-1

 

「…、って言うけど、ただ、革に刻印押すだけじゃん。」

 

そうお思いの方もいらっしゃるかと思いますが…、ノー!!

 

これが実は一朝一夕にはいかない、大変難しい作業なのです!!

 

なぜなら、刻印をきちんと押すためには、押す面が水平になっていなければなりません。

 

ですが!

 

形になっているお財布や革小物は、その水平にするのが難しいのです。

 

また、ちょっとした傾きや、押し加減がサイズの小さい財布ゆえ目立ってしまいます。

 

そのようなわけで、小さくて長い文字数のmicの刻印は、ノウハウを知り尽くしたベテラン職人にお願いしています。

 

製品に合わせてサイズの異なる鉄板や革の切れ端で厚みや、押す面の硬さを調整し、ずれないように位置決めの型のようなものも作ったりしています。

 

20161129-3

 

一見すると大した事の無いような刻印ですが、きちんと手間をかけてやっている職人の仕事です!

 

ぜひ一度ご利用なさってみてください!

 

キャンペーン特設ページはこちら!

 

20161129-2

20161129-4

 

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

mic 上野店
■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0