新生活にはキーケース!?【御徒町店】

Pocket

どうも。
御徒町店、野村です。

3月に入ってもう半分が過ぎ、日差しが暖かい日が増えてきましたがまだまだ寒い日もありますね。
寒暖差にやられて体調を崩さないように気をつけていきたいですね。

さて、3月というと春休みに入っていたり、卒業式があったり、ほかにも様々なイベントなんかがある季節ですね。
しかし、そんななか4月に向けての準備期間であったりするわけです。
そう、新生活の準備ですね!

4月になれば、新しい学校、学年、新入社員、転勤などたくさんの新生活のスタートです。
大学生になるという方や新入社員の方にとっては初めてのひとり暮らしがスタートするなんてことも多いと思います。
ひとり暮らしを始めることになると初めて実家以外の鍵が手元に増えるということでもあります。
そんな方々に今回はキーケースをご紹介したいと思います。

まずは、オーソドックスなこういうタイプ。

鍵が5本入るタイプで、そのうち1本が少し大きめのものになっています。
シリーズとしては、バグッダシリーズブライドルシリーズ、そして店舗での限定販売のシールシリーズなどがあります。
カラー展開は
バグッダはアカキャメルチョコクロの4色
ブライドルはクロコンワインの3色
シールはアカコンキャメルチャチョコの5色です。
ですが、シールは限定数のため色に偏りがある場合がございます。ご了承ください。

このタイプのキーケースですが、裏側にこんなものがついています。

このV字のようなポケットですね。
以前にこのブログで1度紹介した覚えがあるのですが、改めて何に使うものなのがご説明させていただきます!
先ほど少し触れましたが、5本のうち1本が大きくなっているとご紹介しました。

向かって1番左のやつですね。ここによく使う鍵や頭の大きな鍵をつけて、

こんな感じで収納することが可能なんです。
よく使う鍵を収納しておけば、キーケースを開かずに使用できますし、頭の大きな車のキーなどの入れると閉まらなくなるものも1本ならば収納できてしまうというわけです。

さて、続いてはこちらのタイプをご紹介

ブレターニャ・ヴァケッタシリーズのL型ファスナーキーケースです。
こちらは鍵が4本つけれて、ファスナーがついているタイプになります。
ファスナーの中には小銭をいれてもいいですし、大きめの鍵や使うたびにキーケースから取り外す必要がある鍵なんかを入れておくと使いやすいかもしれませんね。
しかも、このキーケース、カードを入れることができるのです!

試しに僕の交通系ICカードを入れてみました。
余裕で入ります。
最近はカードキーを使用するお宅も増えてきていると思いますので、そういった使用など様々な使用パターンでお使いいただける商品となっております。

お値段も、¥6,500~¥7,500(+税)とお求めやすいかと思いますので、新生活を始める方はもちろん、そんな新生活に送り出すご家族やご友人の方もプレゼントとしては最適なのではないでしょうか。

是非ともこの機会にご来店して、ご覧になっていってください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0