残り1ヶ月を切りました!【御徒町店】

Pocket

こんにちは、御徒町店の田村です。
暖かくなって過ごしやすい日が続いていますね*
結局、今年は花見が出来なかったからでしょうか、最近
お散歩や日向ぼっこ、お昼寝をしたい衝動にかられております。

 

さてさて、今日は開催まで1ヶ月を切りました
一大イベント『モノマチ』についてご紹介したいと思います。

と言っても、とても大きなイベントなので

開催まで数回に分けて、紹介・お知らせしていきますね♪

 

モノマチは台東区南半分とゆう広い範囲でのイベント

約3km四方といったところでしょうか。

自宅も職場も範囲内、私の日常行動範囲と丸被りです。

 

範囲は3つのエリアに分かれています。

浅草橋駅や蔵前周辺のEASTエリア

デザビレや鳥越周辺のCENTERエリア

2k540やmic上野店のWESTエリア    この3つのエリアがあります。

DSC_2090

参加店も200店舗近く、1日で全部回りきるのは、無理に等しいと思います。

そこで活躍するのが、このマップと自転車です!

事前に行きたい店舗をチェックして、効率よく回る計画を立てることが出来ます。

 

自転車もレンタルサイクル等がありますので、遠方からでも大丈夫ですよ!

電車やバス、徒歩も可能ですが、効率よく回るなら

25年この町にいる私は、断然、自転車をオススメしますね。

 

既にマップの配布が始まりました。

御徒町店では店頭にたっくさん置いてあります。

DSC_2091

 

ぜひ、お友達やご近所さんの分も持っていってあげてください。

今回は、第8回『はち モノマチ』とゆうタイトルでございます。

末広がりの「八」、つながりとゆうキーワードから、つなぐ道具の「縄」

そんな思いのこもったロゴになっています。

当日は、はち モノマチのロゴを使った限定品があったりもしますよ。

 

また、2k540では、FREE PAPER「台東モノマチです!」も配布しております。

台東区やモノマチエリアについて、もっと知りたいとゆう方は

ぜひ、こちらもお持ち帰りになって読んでみてください。

DSC_2087

ではでは、モノマチ当日に向けて、皆で準備していきましょう*

 

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0