カンガルーレザーの入荷です。【革財布のお店mic(ミック)】

Pocket

こんにちは、mic 太田です。

現在、実店舗のみの販売になっております「Hawk Feathers カンガルー」の革が入荷いたしました。

現在は、クロ・チョコ2色の数量限定での販売になっています。

カンガルーレザーは、なかなか安定して入荷が難しい為、定番としては扱っておりません。

もともとが野生のカンガルーを捕獲して使用するため、キズやムラが目立ち、表面も安定しているものが少ないのです。

体も小さい為、革自体も小さいです。

キズ・ムラを目立ちにくくする為に、型押し加工を施しました。

(クロ)右上部にトラの様な皺があります。

(チャ)中央部分に多少のキズあり

(コン)

カラーが分かりにくくすみません。

しかし、これで型押しなのです。職人さんが、手で揉んだ様な仕上がりになっています。

良く見てもらうと、キズやトラの様なシワ・ムラが分かると思いますが、これも野生の革の特徴なのです。

現在のカンガルーシリーズとも雰囲気が多少違うかと思います。

カラーは、チョコが無くなりますが、チャ・コンを追加で製作いたします。

カンガルーレザーは、靴などに多く使われており、軽くて丈夫な革なのです。

お財布にしても、極限まで薄く漉いて作りますので、仕上がりも薄く・軽い物になります。

これから新型サンプルを製作する予定ですので、販売は来春になるかと思います。

また、企画が進みましたら紹介させていただきます。

是非、ご期待くださいませ!!!

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0