スタッフが実際に使ってみた!2【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

 

 

 

 

左手の親指の腹にハサミを突き刺してしまいました。

本日ご紹介する写真の中にちらほらと見苦しい親指が写っているかと思います。

予めご了承下さいませ。

 

 

 

 

さて、本日もわたくし星が実際にmicの商品を使ってみた感想をお話しします。

使用した商品はこちら↓

 

 

 

 

ブレターニャヴァケッタ L型ファスナー付きキーケース ¥8,100(税込み)

 

 

今日も怒られるの覚悟で物凄く正直にお話ししますね…(( ;;^ω^;;))(ガタガタガタガタ

 

 

まず最初に、使ってみた感想をまとめてみました。

気になるところがあればこの後詳しくご紹介しますので、ぜひ読んでみて下さい。

 

 

良かったところ

・鍵、定期を1つにまとめられる

・手のひらサイズで持ち運びに困らない

・エイジングが進むのでどんどん愛着が湧く!

・友人に「可愛い」と褒められた(*ノωノ)

 

 

悪かったところ

・思った以上に入らない

・想定していた使い方と違う使い方になった

・ちょいちょい上からキーフックが出てくる

 

 

 

 

それでは良かったところから、1つずつ詳しくご紹介していきます。

 

 

 

 

・鍵、定期を1つにまとめられる

 

 

 

 

開くとこんな感じで、左側にキーフック4つとカードポケット。

右側はカードポケットのみになっています。

スナップボタンが付いているので、カバンの中で開いてしまう事もないですよ。

 

 

私は家&職場の鍵=鍵2本

IC定期券&職場で使うカード=カード2枚

を常に持ち歩いていました。

以前までは家用と職場用の2つに分けて持っていましたが、

こちらの商品に全て入るので今はこれだけ持てば完璧です。

お出掛けする時の忘れ物も減りましたよ。

 

 

 

 

・手のひらサイズで持ち運びに困らない

 

 

 

 

サイズは申し分ないです。

重くもないですし、ポケットにすぽっと収まるサイズ。

 

 

 

 

私は小銭入れに小銭は入れていないのですが、

小銭を入れればちょっとしたお買物にこれ1つでOK。

勿論、カードポケットに電子マネーカードを入れておけば「ピッ」とするだけで決済完了。

とっても楽ちんですね。

 

 

 

 

・エイジングが進むのでどんどん愛着が湧く

 

 

 

 

形は違いますが、同じ革を使用したお財布です。

使い込むとこのようにどんどん色艶が増していくのも魅力の1つ。

小さいですが、しっかりエイジングします。

 

 

 

 

・友人に「可愛い」と褒められた(*ノωノ)

 

 

 

 

見た目がまるっとしていてとっても可愛いですよね。

私も一目ぼれで、入荷して早々に買いました(笑)

カラー展開も豊富ですので、男性の方でもお使い頂けます。

 

 

 

 

ご夫婦やカップルの方々はペアで持つのもオススメ☆

 

 

 

 

さてここからは悪かったところのご紹介です…

 

 

・思った以上に入らない

・想定していた使い方と違う使い方になった

 

 

 

 

例えば、カードをこのように入れたとします。

そしてキーフックに鍵を数本付けたとします。

 

 

 

 

閉まりません。

 

 

これは非常に悲しかったです。

私の場合鍵を2本入れただけで閉まらなくなりました。

 

 

 

 

このように、右側のカードポケットにカード2枚まとめて入れればきちんと閉まるんです。

ですが、私は定期券も職場のカードもタッチ式なので、どうしても分けて入れたかったんです。

カード同士が重なっていると、タッチが反応しません(カードの種類にもよります)

どうしても!!分けて!!!入れたい!!!

 

 

そして、今は無理矢理このように使っています↓

 

 

 

 

右側に定期券、左側は小銭入れの中に職場のカードを入れています。

 

 

 

 

頑張ればぎりっぎり入ります。

こちらの小銭入れの方にカードを入れると、

鍵を2本付けてもきちんとホックがしまるようになりました。

今はこれで快適に使っております。

 

 

カードの角が少し傷むのでこの使い方はあまりおすすめしませんが…

 

 

 

 

・ちょいちょい上からキーフックが出てくる

 

 

 

 

ホックを閉じていても気づいたら上からひょっこり。

鍵はきちんと中に納まっていますが、キーフックだけひょっこり。

 

 

これは気になる方と気にならない方がいらっしゃるかと思いますので、御参考までに…

 

 

 

 

以上、私が使ってみた感想でした。

 

 

結論:少し不満はあるけど、良いところも十分あるので使っている

 

 

本当に色々な使い方ができる商品なので、使う人によって全然感想は変わってくるかと思います。

キーケース、小銭入れ、カード入れが1つになっている商品を他ではあまり見ないので、私は重宝しております。

 

 

他にも、革違いの商品のお取り扱いがございますので、よかったらこちらもご覧になって下さいね↓

(画像クリックで商品ページに飛びます)

 

 

 

 

 

 

2018/10/26 こちらの記事の続編を更新致しました☆

よろしければこちらもあわせてご覧になって下さい

 

 

続・スタッフが実際に使ってみた!【自由が丘店】

 


Instagram!↓↓

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0