財布に入れて招福万来!【御徒町店】

Pocket

どうも。御徒町店、野村です。

梅雨もそろそろ明けようかというこの頃ですが、ゲリラ豪雨というか、にわか雨が多くていい天気でも洗濯物が心配な日々ですね。

 

さて、今回はお財布の紹介ではなく、御徒町店独自のものをご紹介します。

しかも、本日(2016年7月19日現在)からの販売になったもののご紹介です!

 

トップ画を見てお気づきの方もいるかも知れませんが、今回ご紹介するのはこちら!

猫の小判04

猫の小判です!

これは、micの製品というわけではなく、nike-neko(にけねこ)(勝猫)さんの製造の商品で、当店で委託販売という形で置いていただくことになったのです。

サイズ感は小指の指先から第一関節くらいの大きさです。

右手、左手をそれぞれ上げている猫と手を上げていない猫の三種類がございます。

小判部分には「千万両」の文字……なんだかご利益がありそうですよね。

 

この猫の小判にはこんな説明書きを一緒に置いています。

猫の小判05

 

 

これにはこんな一文が……

 

「財布に入れて福招き」

[猫に小判]という言葉がありますが、いっそ猫が小判なら幸せ2倍!

[猫の小判]が出来ました。

 

・財布の中で金色の小判が回る事で《金回り》

・真鍮で出来た小判が黒くなる事で《黒字になる》

そんな縁起を担いだ小判です。

 

……財布屋としてこれを置かずにどうする!と言いたくなるような一文です。

 

そして、それぞれの猫の効果も書かれています。

 

右手を上げた招き猫は、「御利益

金運、ご利益を招くと言われております。

左手を上げた招き猫は、「人招き

人を招くと言われております。

 

そして、どちらでもいいので良いことが起こって欲しいという方は、真ん中の手がない小判をお選びください。

 

ということだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの猫たちはこの説明書きの紙に包まれてこんな風に販売しております。

猫の小判03

表にはそれぞれの縁起が、内側には説明が書いてあります。

お値段はと言いますと、

 

左右どちらかの手を上げているものが―――¥2,500-(+税)

手の上げていないものが--------¥2,000-(+税)

 

という風になっております。

御徒町店のレジ横に

猫の小判02

こんな風に置いておりますので是非見に来て手にとってみてください!

猫の小判で運気をアップ!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0