収納力◎三つ折りの長財布♪【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

本日ご紹介するお財布は、ちょっと珍しい三つ折りタイプの長財布です。

 

 

グレージングヌメ ヒップポケット三つ折り長財布 ¥17,000+tax

 

 

 

 

micで唯一の、三つ折りタイプのヒップポケット長財布です。

ヒップポケットに入れてもあまり邪魔にならないよう、一般的な長財布と比べて少し横幅が短くなっています。

 

 

 

 

カブセはホックが2つ付いており、沢山物を入れてしまってもしっかりと閉じるようになっています。

 

 

 

 

お財布を開くとこのような形に。

カードポケット・・・12

マチありポケット・・・2

マチなしポケット・・・2

収納力のある長財布です。

 

 

 

 

小銭入れはファスナー式。

底が浅く、取り出しやすくなっていますよ。

見た目以上に大きく開くので、出し入れ楽々です。

 

 

 

 

マチ付のポケットは2つあり、1つはこのように片側にマチが付いています。

1万円札がぴったり入るサイズ感です。

 

 

 

 

もう1つは両側にマチが付いています。

勿論こちらにお札を入れてもOKです。

使っていくうちに、自分なりの使い方が見えてくると思います。

どこに何を入れると一番使いやすいのか探してみて下さいね♪

 

 

 

 

お財布の裏面にはこのようなリングが付いています。

 

 

 

 

このようにヒップポケットに入れた時に、指を引っ掛けて取り出すのに使ったり・・・

盗難&落下防止のためにカラビナやチェーンを付けたり・・・

あると便利なリングです。ぜひご活用ください。

 

 

 

 

そして裏面にはフリーポケットも付いています。

お財布を閉じたあとにレシートを貰ったりしても、こちらに収納できますよ。

 

 

 

 

グレージングヌメシリーズは、一切染色を施していない牛革本来のお色をお楽しみ頂けるシリーズです。

天然皮革を使用しているので、ものによって色ムラや細かな傷があったり、血筋(血管のあと)があったりと、本当に様々な表情を見せてくれます。

使い手によって色やツヤの変化の仕方も様々です。

自分好みの革に育てたい、自分だけの味を出したい、そんな方に特におすすめです。

 

 


 

 

こちらは同じグレージングヌメシリーズの、ヒップポケット革財布。

上が新品、下が5年使用後。

自由が丘店にいらしたお客様のお財布を撮らせて頂いたものです。

驚くほど色が濃くなり、艶も出ていて素晴らしいエイジングですよね。

このように、どんどんお色が変わっていくので使っていて飽きないのも魅力の1つ。

 

 

下のブログで、グレージングヌメシリーズについてお話しておりますので、お手入れ方法など、もっと知りたい方はこちらもご覧くださいませ↓

 

 

micのヌメ革ってどんな革?【自由が丘店】

 

 

 

 

ヒップポケットに入れられるお財布ですが、もちろん女性の方でもお使い頂けます。

三つ折りの長財布をお探しの方は、店舗で実物をご覧になってみて下さいね♪

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0