~what’s in my wallet~【御徒町店】

Pocket

皆様こんにちわ mic御徒町店の福村です。

 

またまたまた… 久しぶりの投稿になってしまって申し訳ありませんm(_ _”m)

 

そ!い!え!ば!!!

全然商品とは関係ないんですけど

2月……スノボに行ってきたんですよ✋

ゴンドラからの写真どーぞ📸 めっちゃキレイですよね((👀 うんキレイ。。

今年はあんまり雪降ってないから滑れるのかな。。とかって思ってたんですけど

ゴンドラに乗って上の方まで来たら結構積もってて😲 ((さすが新潟🌾

でも 乗ったゴンドラが30分かかるやつで 30分。。。 いや~軽く寝れますよね 結局寝てたんですけど(´Д`)

 

ペーペーだから 滑ってんのか落っこちてんのかよく分かんないし⛄

変な転び方して腕めっちゃ痛いし…

途中で雨降ってくるし……

杉の木があって くしゃみ止まらないし……。

そんな感じで色々あったんですけど なんだかんだ楽しかった~~❄

 

まぁそんな感じで スノボ行ってきましたよっていう報告でしたw🏂

ー - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ー - -

さてさて いい加減 本題に入りますね✍

今回どの商品についてブログ書こうかなーと悩んでいたんですが( ^ω^)・・・ ふと💡 自分が使っているmicのお財布を紹介したくなったので 皆様に紹介したいと思います(((

需要なかったらごめんなさい(´ε` )

― - - - - - - - - - - - - - - ー - - - - - - - ー - -

◎購入したお財布

MH1059 オイルレザー 三つ折り札入れ 16000円(+税)

※旧品のため現在販売していない店舗もございます 詳しくは各店舗にお問合せくださいませ。

Q.オイルレザーとは

A.オイルレザーとは、タンニンなめしを施す工程でオイルを染み込ませ、革をよりしなやかにして耐久性を増した革のことを言います。オイルを染み込ませているので、しっとりとしたさわり心地に、上品な輝きの光沢があります。使い込むうちに色が褪せ、革の中のタンニン成分がでてくることで、色味や風合いの経年変化をお楽しみいただけます。

 

◎購入時期

2019年6月くらい((約10カ月ほど使用しました))

新品と比べてみた⚖

 

買ったのが黒色だったので色の変化はあまり感じられないものの 表面のツヤ感が‼

内側のヌメ革は使う前に1週間ほど日焼けをさせたこともあり 黄色っぽく変化しています。

ほんとは1か月ごとに写真撮ればよかったんですが、、、すっかり忘れてました(;´∀`)

◎お手入れ

初めの方は染めムラが出ている場合がありますが、使い込むうちに馴染んでいきます。オイルの作用によって汚れが比較的つきづらいので、ヌメ革と比べて簡単なメンテナンスで済みます。
オイルレザー自体ヌメ革ほど こまめにお手入れはしませんでした。

メンテナンスをする場合⇒表面がワックスで保護されているので、簡単なお手入れで大丈夫です。オイルの撥水性が優れているため、多少の水分はオイルがはじいてくれます。
基本的に普段からお尻のポケットに入れるようにしたり 気が付いた時に乾拭きや アニリンカーフクリームを塗ったりするくらいで大丈夫かな。。と思います🐄

お手に入れについてはこちらのページもご覧下さいませ。

◎実際に使ってみて

・角が少し凹んでいることによってポケットに入れた際 引っ掛かりがなく とても出し入れしやすい

・必要最低限の加工なので革らしさがあり 経年変化も目に見えて分かるので 使っていて楽しい

・オイルがたっぷり入っているので あまりメンテナンスが必要ない

 

※ただし、使っていて光沢感が出るので ひっかき傷などが少し目立つのは気になりました

<アニリンカーフクリームなどの油分を含んだクリームを少量塗ってもらうと目立ちにくくはなってきます>

 

◎こんな人にオススメ👏

↑大きさの参考に📝  馬蹄型より少し大きいくらい🐴

 

大きすぎず小さすぎずな丁度良いサイズ感なので☟

☞二つ折り財布だと少し小さいなぁと感じている方👫ミドルサイズのお財布を探している方👀

ポケットから出し入れしやすい設計なので 普段からポケットにお財布を入れている方。。。などなど

 

ぜひ店頭にお越しの際は実際にご覧になってみて下さいm(_ _”m)

 

 

コロナウイルスもかなりに流行ってきてますので 外に出るときはマスクをして帰ってきたら手洗いうがいをするなど これ以上感染を広げないようにしていきましょう。

従業員一同 皆様のご健勝祈っております。

ではでは👐

 

オンラインストアはこちらから!

mic 御徒町店
■住所:東京都台東区上野5-9-7 2k540 D-1
■電話:03-3833-5130
■営業:11:00~19:00
■定休:定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0