手ぶらでお出かけ♪男性に人気のミニ財布【自由が丘店】

Pocket

こんにちは、mic自由が丘店の星です。

先日自由が丘にオープンしたばかりの冷麺専門店「冷麺ダイニングつるしこ」に行ってきました。

これが冷麺!?と思えるような斬新なメニューばかり・・・

今回はカレー冷麺をチョイスしてみました。

 

 

 

 

野菜たっぷりで、麺がもちもち。ボリューム満点ですっごくおいしかったです!

この時期にぴったりと思いきや、なんと「温麺」なるものまであるので一年中楽しめます。最高。

皆さんもぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

ランチの時間帯に行ったので、手ぶらで食べに来ているサラリーマンの方が沢山いらっしゃいました。

大体の方がポケットにお財布を入れている印象。

 

 

ちょっとランチに出かけたいときって、男性はバッグを持たずにポケットにお財布を入れてお出かけする方が多いですよね。

そんな方々に!持ち運びに超便利なおすすめミニ財布をご紹介させてください!

それがこちら☟

 

 

 

 

 

カンガルーシリーズ

極小札入れ 

 

 

 

 

スクエアでかわいらしい見た目のお財布です。

こちらはなんと「カンガルー」の革を使用しています。

 

 

カンガルーの革はあまりなじみがないかもしれませんが、実は薄くて軽くて丈夫な優秀レザーなんです!

表面には水シボ模様の型押しを施しており、キズや汚れも付き辛くなっています。

キズ汚れを気にせずに使えるのは嬉しいですよね♪

 

 

 

 

カブセを開くと、中は大きく開く小銭入れになっています。

中の黄色の部分は豚革を使用。

豚革も薄くて摩擦に強いので、頼もしい素材です!

 

 

さらにさらに。

小銭入れの中に鍵が一本入れられるベルト付きなんです。

写真のように差し込んで入れます。

使わない場合でもベルトは邪魔にならないですよ!

 

 

 

 

こちらのお財布、横からみるとこのような構造になっています。

今ご紹介した小銭入れは、写真左側のカブセを開いたところにあります。

真ん中の上部にもホックがついているので、次はこちらを開いてみましょう。

 

 

 

 

真ん中のホックを開くと、札入れが出てきます。

札入れといっても、完全にお札を覆うタイプではなく、挟み込むタイプ。

左側はカードポケットになっています。

 

 

 

 

カードポケットはこのようにパタパタと動かせます。

カードは重なり合うようにして計4枚収納できます。

そのままかざしてキャッシュレス決済や、改札を通ることなどもできてとっても便利!

但し、カードが重なり合っているので、入れるカードによっては干渉エラーがでることもありますのでご注意くださいね。

 

 

 

 

お札はこのように挟み込んで収納します。

落ちないの?とよくご質問をいただきますが、何人かスタッフが使用してみて落ちたことは一度もありません。

私も使用していたことがありますが、全く気になりませんでしたよ!

 

 

使用感が気になるor不安な方は、ブログで動画も交えて使用感のご紹介しているのでぜひこちらをご覧ください☟

※革は異なりますが形や使用感はほどんど変わりません

スタッフが実際に使ってみた!7【自由が丘店】

 

 

 

 

 

そしてまた小銭入れに戻りますが・・・

小銭入れの手前側、お札がちらっと見えていますよね。

実は小銭入れを開くと、こちらからお札も取り出すことができるんです!

 

 

ワンアクションで現金でのお会計が済みます。便利・・・

 

 

 

 

女性の手で持ってもこのサイズ感。

二つ折り財布ですが、凄くコンパクトで持ち運びがしやすいんです。

どのくらいのサイズ感かといいますと・・・

 

 

 

 

左が一般的な二つ折り財布のサイズです。

並べてみるとサイズの違いが一目瞭然ですよね!

無駄なところが一切ない洗練されたデザインです。

 

 

 

 

カラーは2色展開です。

ブラック ブラウン

 

 

どちらも使いやすいカラーですよね。

今回は男性におすすめのお財布としてご紹介しておりますが、もちろん女性にもお使いいただけます。

 

 

ブラックの中の豚革もブラウンと同じカラーですよ。

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

一風変わったお財布ですが、慣れると非常に使いやすいミニ財布のご紹介でした!

収納力もありますので、サブのお財布としてだけでなく、メインのお財布としても十分お使いいただけます。

 

 

ミニ財布は一つ持っていて損はないので、ギフトにもおすすめです。

お手に取ってご覧いただけますので、ぜひ皆様のご来店をお待ちしておりますね!

 

 

ご購入はこちらから☟

 

 

 

 

 

micオンラインストアは画像をクリック↓↓

 

 

Instagram!↓↓

 

 

mic自由が丘店の店長アカウント↓↓

 

 

mic 自由が丘店
■住所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
■電話:03-6421-1196
■営業:11:00~19:00
■定休:水曜日
■URL:詳しくはこちら>>

 

0