モノマチ2022でワークショップとイベントを開催します!【上野店】

Pocket

こんにちは、上野店 杉浦です。

さて、5月末に毎年この時期の恒例イベント、「モノマチ」が復活します!

約3年ぶりとなるオフライン開催のモノマチ2022。

micは上野本店が出店することになり、ワークショップを開催することなりました!

 

今回はモノマチ2022のご案内とワークショップのご紹介のブログとなります。

 


目次

 

①【ワークショップ】ヌメ革のレザートレイを造ろう!

 

②【ツアー】「モノマチ」恒例財布屋ツアー

 

※クリックすると該当箇所へ飛びます

 


 

①【ワークショップ】ヌメ革レザートレイを造ろう!

■経年変化が楽しい国産のヌメ革を使った、レザートレイを造るワークショップ

 

・カシメ打ち

・コバ磨き

・イニシャルの刻印打ち

 

といった、革小物造りの工程をしていただくものになります。

ご予約は不要です。

作業時間としては20分ほどで完成させることができます。

 

 

サイズは縦15.5cm、横20.5cm、高さ2.8cmと余裕のある横長の形です。

(製品全体のサイズです。実際の物を置くスペースは、縦11cm、横17cmです)

 

 

ご自身のイニシャルでも良いですし、父の日も近いのでお父様のイニシャルを入れて手作り父のギフトにしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

■定員:25名様まで(先着順)

■参加費:2,750円(税込)

■参加方法:mic上野本店にて随時受付いたします

 


②【見学】財布屋ツアー

■モノマチ恒例の作業現場の見学ツアー

 

モノマチ恒例の財布造りの作業現場を実際に見ていただく見学ツアーです。

財布職人が実際にミシンを踏んだり、細かい財布の製造過程を知っていただくことができます。

現在ツアー内容の最終調整を行っております!

事前の申し込みが必要となる予定ですので、詳細が決定しましたら、モノマチの公式ホームページでご案内いたします。

 

■開催日程:5月27日(金) ・28日(土)  各日10:00~12:00

■定員:各回10名様

■参加費:無料

■参加方法:事前予約が必要となります。

予約開始日は5月20日(金) 午前10:00~となります。

【ご予約はこちらをクリック】

当日の集合場所などはご予約後、別途ご案内いたします。

 


③モノマチ2022の開催概要

 

モノマチ2022は5月末の金土日の3日間開催です。

通常土日祝日お休みのmic上野本店ですが、モノマチ期間は土日も営業いたします!

ワークショップにご参加いただかなくても、お店をご覧いただくことができます。

平日はお店に行けない!というお客様はぜひお越しください。

 

モノマチの詳しい情報は下記のリンクからご覧いただけます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

■開催日:5月27日(金)・28日(土)・29日(日)

■mic上野本店の営業:全日 11:00~17:00

 

 

mic 上野店
■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>
0