【Gヌメ長財布】スタッフが実際に使ってみた!Part.1【神戸三宮店】

Pocket

こんにちは!mic神戸三宮店の住谷です ☺

本日のテーマは、三宮店スタッフが

ヌメ革財布を実際に使ってみた! Part.1 でございます(*’▽’)

 

実はわたくし、三宮店でも取り扱っております、こちら!👇

 

【グレージングヌメ MH1176 長財布・小銭入れ付き】を

1月末頃にお迎えしたのですが、まさかのヌメ革財布デビューなんです💦

バッグや髪飾り等の小物類でのヌメ革は経験があるのですが、

1日に何度も手にするお財布でお迎えするのは初めてなんです( ;∀;)

 

いつもなら購入後にルンルンで使用開始!なのですが、

〖ヌメ革は使用前の1~2週間程日光浴をすると綺麗にエイジングしやすい〗

って聞いたことありますか??

「えっ?日光浴!?」となる方も少なからずいらっしゃるはず!!

だって、私がなったんですから(笑)

 

ヌメ革の日光浴はなぜ必要なのか???

せっかくお迎えしたヌメ革財布です。当然、綺麗にエイジングさせたい!!

日光浴について調べてわかった事や実際に日光浴をする際のポイントを簡単に紹介させていただきますね♪

 

ヌメ革日光浴とは ~どんな意味があるの?~

ヌメ革は、革の中でもとてもデリケートな革です。

使用前に日光浴をさせる事で革自体に含まれている油分が表面に少しずつ滲み出て

薄い膜でコーティングされた状態になります。

新品のヌメ革はスポンジのように汚れや水分を吸収しやすく、シミが残りやすいですが

ひと手間かけるだけでこのコーティングが水気や汚れ・傷などから保護してくれる役割をし、

綺麗な飴色のエイジングを実現させる第一歩になってくれるそうです♪

(注)完全に保護するわけではなく、あくまで日光浴前・後での比較のみ。

 

日光浴をする際のポイント

・必ず日光浴前に、ホースブラシでブラッシングをしてホコリや汚れを落とす!

・直射日光に当たらないように気をつける!

(部屋の窓際や日陰の場所で部分的に日光が当たったりしないようにする。)

・日光浴が終了したら、オイルやクリームを塗って乾燥予防!

・焼きムラにならないように、日光浴をさせる面を毎日変える!

(1日目外側、2日目中側、3日目外側・・・)

などなど。

私が実践しているのは冬なのですが、季節によっては注意点が増えるそうです。

 

日光浴の仕方や、ポイント等は調べるとたくさんでてきました💦

なので、大きな注意点と自分が続けやすいやり方を選んで

今回は上記のやり方でザックリと初挑戦していこうと思います~☆

 

実践期間は1~2週間でいいと書いてありましたが、冬場は1カ月程でみた方が良いらしいです。

そして!今年2度目のスーパーラッキーデーが直近だと3月21日にあるので、

目標は約1カ月半後に即決です!

初めてのヌメ革、初めての日光浴をこれからお伝えしていきたいと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

少しでもご参考になりますように(*’ω’*)

 

 

今回、私がお迎えしましたヌメ革長財布の詳細はこちら👇

【グレージングヌメ MH1176 長財布・小銭入れ付き】

[/sc]
■住所:兵庫県神戸市中央区三宮1-5-23■電話:078-392-0516■営業:11:00~19:00■定休日:水曜日■URL:詳しくはこちら>>
0