【ヴァケッタルクス】スタッフが実際に使ってみた!第3弾≪Part.2≫【神戸三宮店】

Pocket

こんにちは♪

mic神戸三宮店の住谷です(*’▽’)

 

本日は、スタッフが実際に使ってみた!第3弾≪Part.2≫です☆

前回に引き続き、第3弾では【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】のリアルな感想をお届けします!

 

近年では、老若男女問わず“小さな鞄に合わせてコンパクトに”“洋服のポケットに入れて丁度いいサイズ”のお財布をお探しの方が多いように感じています。

同じようにお探しの方へ、mic神戸三宮店のスタッフから“ぜひオススメしたい商品”【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】です。

 

第3弾≪Part.2≫の今回は、実際に使ってみないとわからない“良かったところ”“気になったところ”超正直にお伝えしていきますので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです(>_<)♪

 

 

 

 

★今回のレビュー商品★

【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】

(👆こちらからオンラインショップをご覧いただけます)

 

 

-目次-

 

≪part.1≫

①皆さんは長財布派ですか?それとも折財布派?

②私的!理想のコンパクト財布

 

👇前記事の≪part.1≫はコチラからご覧いただけます👇

https://www.mic1978.com/micwp/archives/32357

 

≪part.2≫

③最近のバッグ・・・小さすぎやしませんか?~購入に至った経緯~

④いざ!正直レビュー!! 

 ☆良かったところ

 ★気になったところ

⑤まとめ

 

☆〖YouTube〗紹介動画はコチラ!

☆micオンラインショップはコチラ!

 

以上です。それではどうぞぉ(*´з`)♪

 

 

まずは今回のレビュー商品の詳細をササっとご紹介!

【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】

 

 

品名:ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布

品番:MH1453

革種:牛革(ショルダー)

鞣し:タンニン

カラー:ブラック・オレンジ・グリーン・ターコイズ/全4色

 

「ほどよく小さい」二つ折りのシンプルなミニ財布

 

小さすぎない、ほどよいサイズにまとめた二つ折りミニ財布。

縦8cm、横10cm、厚みも出にくいスリムな設計で小さなバッグなどにもしまいやすいアイテムです。

 

商品ページはコチラ↓

オンラインショップ【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】

 

 

③最近のバッグ・・・小さすぎやしませんか?~購入に至った経緯~

 

まずは、購入に至った経緯をお話したいと思います。

私は一般的なサイズの長財布と二つ折り財布を持っているのですが、ここ数年流行り続けている小さめの鞄を使う度に必要最低限の持ち物を厳選していました。

鞄の中で半分以上の容量を使っているお財布・・・持ち物を減らすくらいならお財布のサイズを見直そう!と考えたのがきっかけです。

 

最高のお財布を見つけるべく考えた”私的!理想のコンパクト財布”の条件は、

“サイズ感・エイジングの有無・色味・容量・使い勝手”などなど・・・

妥協せずに選び抜いた結果、今回のレビュー商品【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】をお迎えする事にしました!

 

 

 

 

③いざ!正直レビュー!!

 

≪part.1≫からご覧の皆さま、大変お待たせ致しました!

早速、私が実際に使用している【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】の写真と一緒に良かったところ”気になったところ”の正直レビューをしていきたいと思います♪

 

☆良かったところ

実際の使用状況を再現した写真をご用意しました!

参考にしながらご覧いただけると嬉しいです。

 

・容量

全体的な感想としては、問題なく沢山入り大満足でした!

【紙幣】希望→1万円は入れたい!ランダムに5~10枚収納

普段使いの壱万円札~千円札を数枚はもちろん余裕でした。

千円札の束を15枚入れていた事がありましたが、こちらも余裕をもって出し入れできました!

【硬貨】希望→ランダムに15枚程収納

種類問わず10~15枚程度がいいのかなと感じました。

あまり入れすぎると、二折りではなくなってしまいます。

【カード】希望→最低6枚

私が1番ビックリしたポイントなんですが、カードめっちゃ入りますよ!

特別多いわけではないポケット数ですが、革の柔らかさや絶妙なサイズ感のおかげで希望枚数を大きく上回って14枚入ってます!!

たまに16枚入れても変わらず余裕はあったので、入れすぎ注意が必要かもしれません(笑)

 

👇実際のカード収納を再現した写真がこちらです(>_<)👇

 

・見た目

希望→シンプル&かわいい

こちらも私のわがままな条件をクリアしています!

構造がシンプルで老若男女問わず使いやすい二つ折り財布でありながら、見た目のコンパクトさを上回るしっかり収納!

 

手に取った時の肌なじみの良さ・しなやかな質感が特徴的なオイルショルダーレザーを使用しており、

お財布の元になるパーツ毎に使用する革の部位が違う為、革素材の異なる表情が組み合わさった唯一無二のお財布に仕上がっております。

 

私がお迎えを決めた日も、どのコをお迎えしようか外側・内側をじっくり見比べてとびっきり可愛いコを選びました♪

片手に納まるサイズ感、少し多めに入れた時のコロンとした感じもかわいいです。

毎日手にして『やっぱりこのコが1番可愛いわぁ~!』なんて心の中で思いながら楽しんでいます(笑)

唯一無二の”かわいい”を見つけられてこちらも大満足です!

 

👇【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】カラー:オレンジで質感などの個体差の参考画像をご用意しました。

どんなコがお店にいるのかはちょっとした運命なので、ご来店時は気軽にスタッフへお申し付けくださいませ♪

・エイジング

希望→必須条件!!

さあさあ、次は私の必須条件!エイジングです!

ヴァケッタルクスに使用している革は、イタリアトスカーナの植物タンニンなめし協会加盟のタンナー【ITALPEL(イタルぺル)社】が手掛けたオイルショルダーレザーです。

1977年創業の伝統と歴史ある【ITALPEL(イタルぺル)社】が作る革は、しっとりとした質感・発色の良さ・艶も素晴らしく使えば使うほどに見事な経年変化を味わえるフルベジタブルタンニングのイタリアンレザーになっております。

 

皆さんに少しでも伝わればと思い、店頭に並んでいるコ達と新しいコを並べてみました!

【カラー名】

右上:ターコイズ

左上:オレンジ

右下:ブラック

左下:グリーン

 

【エイジング】

右:エイジング前

左:エイジング後

 

 

ご来店いただいたお客様に、ヴァケッタルクスの新しいコをご覧いただくと『えっ!?これ、本間に同じ色なん!?』と驚かれる事が多いので、エイジングがバッチリなのは確認済みです!

 

私が一番悩んだのは色選び!!

 

『やっぱりオレンジかな~・・・』

 

『いや、ターコイズも可愛いし・・・』

 

『あぁ、このコの質感好き・・・でも発色はこのコ・・・』

 

どのコも素敵で迷いまくりましたが、ビビビッ!と運命を感じてお迎えしたコがこちらです(>_<)

 

 

結局、ブラックか~い(笑)

ってなると思いますが、聞いて下さい!

個体差があると先にご紹介しましたが、このコが一番ビビッ!ときてしまったんです!(笑)

外側はツルツルのしっとりなのに、内側を見たらビックリするくらい大きいシボがたくさん!

このコ以上に内と外で大胆な差がある組み合わせは他になかったので私は色味で選ばず個体差で即決しちゃいました(>_<)

 

ということで、実際に毎日愛でながら使用しているのですが、使ってみないとわからない“気になったところ”も徹底レビューしていきたいと思います。

 

 

★気になったところ

では、実際に使用していて“気になったところ”をレビューしていきます。

まず、使い始めに感じた事がこちら!

 

・紙幣の出し入れはコツがいる!

 

1万円札がピッタリのサイズなので、長財布をお使いの方は使い始めに少し窮屈だと感じるかもしれません。

紙幣側についている二つのポケットですが、私はカードが入っていない状態の時カードを入れている状態の時も紙幣を収納する時にどうしてもひっかかってしまいました・・・

紙幣の出し入れをする際に、お財布をピンと開かず少し弛ませた状態で出し入れをするようにした事と、使っていく事である程度革が馴染んできた事で今は特に問題なくスムーズに使用できています。

 

・小銭入れ膨張に注意

小銭入れの枚数には少し注意が必要かと思います。

10~15枚収納がオススメですが、20枚以上入れると閉まりません。

使用している革は比較的薄くて柔らかいので、お尻のポケットに入れて体重をかけたり強い衝撃が加わるとカード類の変形や破損の原因につながる可能性がありそうだなと感じました。

こまめに硬貨を使用するように気をつけています(笑)

 

・紙幣側カードポケットのカードが抜けやすい

メインのカードポケットとは別に、紙幣側についているカードポケットが2つありますが、硬質カード(一般的なサイズ)と比べると1㎝程余裕をもって作ってあります。

ゆとりがあるので枚数は沢山収納できますが、クレジットカードや免許証等の貴重なカード類を収納するのはオススメしません。

逆さまにした状態で鞄に入れていると、少しカードが抜けそうになっている事があったので注意が必要だなと感じました。

私は、硬質カードより少し大きい紙製のポイントカードやショップカード類をまとめて入れています。

レシート類を畳んで挟んだりするのもオススメですよ!

 

 

④まとめ

いかがだったでしょうか?

私的には良かったところ気になったところを含めて総合的に大満足な“コンパクト財布”に出会えたなと思っています!

どんな物に対しても使ってみて初めて気づく事があるかと思いますが、今回のレビューが皆さんのお財布選びの参考になれば嬉しいです。

小さめバッグも快適に使えるようになりましたよ~♪(笑)

 

👇YouTubeから動画でご覧いただけますので、ぜひご覧くださいね(/・ω・)/

 

【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】

 

本日レビューした商品以外にも、mic神戸三宮店では数多くの革財布を取り扱っております。

👇micオンラインストアはコチラからご覧いただけます👇

【micオンラインストア】

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

 

コメントを残す