【Gヌメ小銭入れ】スタッフが実際に使ってみた!第2弾【神戸三宮店】

Pocket

こんにちは♪

mic神戸三宮店の住谷です(*’▽’)

 

今回は、スタッフレビュー第2弾として私が毎日使用している小銭入れ、

【グレージングヌメ ファスナー小銭入れ MH1161のリアルな感想をお届けいたします!

革違いの【ペコスショルダー ファスナー小銭入れ MH1257】もご紹介しますので、

ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです(´ω`)♪

 

 

―目次-

★今回のレビュー商品★

【グレージングヌメ ファスナー小銭入れ MH1161

(👆こちらからオンラインショップをご覧いただけます)

 

①小銭入れ、使う派ですか?

②私的!理想の小銭入れ

③いざ!正直レビュー!!

     ☆良かったところ

     ★気になったところ

④まとめ

⑤オンラインショップはこちらから~!

 

 

 

現在、mic神戸三宮店で取り扱っている【ファスナー小銭入れ】は

【グレージングヌメ/ベージュ】【ペコスショルダー/グリーン・ネイビー】です♪

 

私が実際に毎日使用しているのは【グレージングヌメ ファスナー小銭入れ】ですが、

毎日使用しているからこそ感じる良かったところ気になったところを正直にレビューしていきたいと思います!

 

皆さんは、小銭入れをお使いでしょうか?

実際にお使いの方!小銭入れって、意外とこだわりがでるアイテムですよね・・・(;’∀’)

私は、がま口やラウンドファスナータイプ等いろんな形の小銭入れを使ってきました。

なかなか理想のサイズや形、容量や使い勝手のよさを兼ね備えた小銭入れを見つけらず、

実際に使ってみて「ここが使いにくいなぁ・・・」「もう少しこうだったら・・・」

なんて思いながら何年も迷走していた1人です(笑)

今回ご紹介する【小銭入れ】の1つ前に使用していた物は、がま口タイプでカードも入れられるサイズでした。

購入に至ったきっかけは、

・とにかくデザインが好み(革質・色)

・マチ無しのスリムながま口を初めて見つけたので使用感が気になった

・中に仕切りがあり、硬貨をわけられる

・カード数枚と四つ折りのお札を入れられる

という、わりと単純なものでした。

使用期間は4年程で、長く使っていた方だと思いますが、

それでも「これがベスト!」とは言えなかったのが正直なところです(*_*)

 

 

 

じゃあ、どんな小銭入れならいいのか・・・?

取り出しやすさや探しやすさ、容量はもちろん大事なポイントですよね!

みなさんのこだわりポイントもぜひ聞かせていただきたいのですが、

今回は私が思う理想の小銭入れの条件を勝手ながら1つの例として書かせていただきます(>_<)

 

 

①小銭入れはバッグよりもポケットに入れて持ち歩きたい!

ポケットにいれていても洋服のシルエットに影響が出ないサイズと形がほしい!

毎日となると、ポケットのない服を着る事もあるしもちろんバッグの中に入れる事もあります。

バッグの中だと、紙幣とカードを入れているメイン財布があるのでスペースの取り合いになるのは避けたい。

なにより、厚みやサイズ感がコンパクトなものがほしい!

かといって、容量が無さすぎるのはイヤ・・・

500円硬貨3枚にその他で計2000円分くらい入れば文句なし!(笑)

 

②ちょっとコンビニに行く時、メイン財布は置いて小銭入れだけで行きたい!

超わがままなのですが、コンビニまで行くのにバッグ持ちたくない。

メイン財布と小銭入れを手に持つのもちょっと・・・

小さい財布(サブ)に持ち替えるのもめんどくさい(;’∀’)

四つ折りでもいいから1000円札少しだけ入れて小銭入れだけ持って行きたい~!(笑)

 

③見た目はやっぱりかわいいのがいい。かっこいいのでもいい。

なんぼ使い勝手が良くても、やっぱり見た目も大事ですよね??(笑)

色や形は好みがあると思いますが、私は基本的にシンプルなデザインのものを探していました。

もちろん革の質感やエイジングも大事なポイントです。

 

以上です!めちゃくちゃわがままですね(;^ω^)💦

どれか一つでも「わかる~」と共感していただけるといいのですが・・(笑)

 

こんな私がmic神戸三宮店で取り扱っている商品の

【グレージングヌメ ファスナー小銭入れ MH1161を使用してみた経緯は、

・とにかくコンパクト!手のひらサイズがかわいい!

・ヌメ革を使用しているのでエイジングはばっちり楽しめる

と、これまた単純なものでした・・・(笑)

 

 

前振りが長くなりましたが、

ここから本題の正直レビュー★に移っていきたいと思います!

【使用した商品】

商品名:グレージングヌメ ファスナー小銭入れ

品番:MH1161

カラー:ベージュ

 

【使用状況】

★普段はポケットに入れて使用しています。

★使用期間は約6カ月です。

★ヌメ革を使用した商品なので、使用前に日光浴を1週間しました。

ケア方法は、気が向いたときにミンクオイルを使用しています。

 

【エイジング状況】

before:新品

after:6カ月使用したもの(日光浴:1週間 ケア:ミンクオイル)

 

 

【実際に使用した感想】

★良かったところ★

・とにかくコンパクトなのがいい!

女性の手のひらに収まるサイズ感で、見た目もかわいいと周りから言われる。

バッグの中でも仕分けポケットにスッポリ収まってくれるのでサイズ感が◎!

・見た目以上に容量があった!

何も考えずに約半年使用してきましたが、「ファスナー閉まらへんやん~!」って1回もなりませんでした!

・四つ折りの1000円札が2枚ギリギリ入る!

正直ギリギリです。でも入りました!

確実に入らないのと、ギリギリ入るのは雲泥の差です!大事です!

・小さいのでポケットに入れてもシルエット問題なし!

スカート、パンツ、ワンピース、シャツの胸ポケット、全然余裕でした!

・エイジングが楽しめる!

皮革製品なのである程度は当然なのですが、

ヌメ革の〔育ててる感〕はどれだけ小さくても感じられるので良いと思いました。

・ファスナーが大きく開くので中身が見やすい!

中の仕切りが無いので硬貨の仕分けもできず、ゴチャゴチャしてしまいそうでしたが、

ゆるやかなL字にファスナーで口が大きく開き、取り出しもスムーズにできました。

ココ!大事なポイントなのですが!大きく開くのに手のひらサイズなので

扱いやすく、ばら撒いてしまう事もありませんでした!

 

実際にどのくらい硬貨が入るのか、参考画像をご用意いたしました!

 

 

ランダムに入れても約3000円分の硬貨を余裕をもって収納できました♪

私は不自由なく使用できる容量だったので満足しています。

 

★気になったところ★

・私だけだと思うのですが、大雑把な性格なのでバッグの中で迷子になります。

コンパクトが故に、適当に放り込むと失くしたかと思って焦ります。(2度経験済み)

仕分けポケットに直す癖がつきました。

・中地がないので、硬貨の汚れがダイレクトにきます。

私が使用しているのはヌメ革で、ベージュ(かなり明るい色)なので目立ちました。

まだ半年しか使用していないので、予想ですが今が一番汚く見える時期です(笑)

エイジングが進み、何年も経つと気にならないレベルになると信じて使用していく覚悟がいります。

・カードなんて入りません。頑張っても無理です。

一緒にお持ちになりたい方には、一切オススメできません。

 

 

【まとめ】

あくまで個人的な感想にはなりますが、総合的に使用感の相性はいいのかなと感じています。

こちらの【グレージングヌメ ファスナー小銭入れ】を使用するようになってから、

【小銭入れ】に対する私のわがままな条件は満たしつつ、気になるところは他で補う、

今までで1番バランスの取れたアイテムになるのではないかと思います。

 

 

気になったところ であげた、〔ファスナー内部の汚れ〕に関してですが、

革違いのペコスショルダー ファスナー小銭入れ MH1257】だと、

色味の濃いカラーでお選びいただけるのでヌメ革に比べると気にならないのかもしれません。

こちらも下の方にオンラインショップのリンクを載せております、気になる方はぜひ!

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

気になることがございましたら、お気軽にお問合せくださいね♪

 

お近くにお越しの際は、ぜひmic神戸三宮店へお立ち寄りくださいませ!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております(*’▽’)★

 

 

👇今回、ご紹介した商品はコチラ👇

 

【Gヌメ ファスナー小銭入れ】

品番:MH1161

カラー:ベージュ

 

 

【ペコス ファスナー小銭入れ】

品番:MH1257

カラー:キャメル・ネイビー・グリーン/全3色(キャメルのみ廃番色の為在庫限りです。)

 

 

 

 

 

コメントを残す