台風とケアと修理と。【上野店】

Pocket

皆様こんにちは。上野店 杉浦です。

 

前回のブログで触れましたが、こないだの台風で我が家の庭木が倒れまして、この週末にようやくきちんと修繕しました…。

 

Processed with VSCO with hb1 preset

(倒れた直後…。)

 

元々補助として1本の竹の棒で木を支えていたのですが、木がかなり大きくなったためか、

 

ただ起こすだけでは元通りにならず、結局さらにもう1本、竹の棒を追加してようやく真っ直ぐに。

 

その勢いに乗って伸び伸びだった庭の芝刈りと庭木の枝打ちをしましたが、2時間ほどの作業で汗ぐっしょり、体はクタクタになってしまいました。

 

色々ほったらかしにすると後が大変ですね。

 

革財布も日常的なケアが肝心。今日はそんなお話です。

 

 

micのfacebook、そしてインスタグラムでもご案内しましたが、

 

ケアグッズにミニホースブラシを追加いたしました。

 

 

Processed with VSCO with hb2 preset

 

 

革表面に付いたホコリ落とし用のブラシです。

 

サイズは縦幅が約11cmほどで携帯できそうなくらい、とても小さいものですが、逆にお財布だとこれがまたちょうどいい幅なんです。

 

柔らかく毛足の長い馬毛でできていますので、micのイタリアンアニリンメッシュのような凹凸があるものや、

 

micsuccoのクラフトパンチのような細かい装飾部分にもブラシの毛がきちんと届く本格派。

 

しかしお値段は¥540(税込)とリーズナブル!素晴らしすぎます。

(上野店含む、実店舗のみの販売となっております)

 

 

というわけで早速ミニホースブラシを使ってケアしてみました。

 

ミニホースブラシを使ったケア

 

(別ウィンドウでmicのyoutubeサイトが開きます。音は出ません)

 

 

動画では飛ばしていますが、ブラッシングした後にステインリムーバーで革の毛穴などに詰まった汚れや、

 

以前ケアした際の古いクリームを取り除きますと、その後に塗る保湿クリームが綺麗になった毛穴などから浸透して効果がさらにアップします!

 

実際私もやっていますが、ステインリムーバーを使わない場合に比べて、ケアした後の革のしなやかさやしっとり感が違う気がします。

 

ご興味がありましたら、是非お試しくださいませ。

 

 

Processed with VSCO with c2 preset

 

 

またケアグッズだけではなく、micはお買い上げ頂いた商品をできるだけ長くお使いいただけるよう、修理もお承りしております。

 

 

Processed with VSCO with c2 preset

 

 

上野店に在籍の職人が1点ずつ修理しております。

 

革や生地、ファスナーテープの破れなどは修理ができませんが、金具、ファスナースライダーの交換、糸ほつれなど、

 

お受けできる範囲で修理させていただきますので、お困りの際は是非ご相談ください。

 

 

それでは今週もよろしくお願いいたします。

 

 

mic 上野店
■住所:東京都台東区 東上野1-3-3
■電話:03-5816-1821
■営業:(平日)11:00~18:30
■定休:土曜日、日曜日、祝日
都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅より徒歩2分
JR御徒町駅より徒歩7分
■URL:詳しくはこちら>>
■上野店インスタグラム:https://www.instagram.com/mic_ueno/

 

0