【ヴァケッタルクス】スタッフが実際に使ってみた!第3弾≪Part.1≫【神戸三宮店】

Pocket

こんにちは♪

mic神戸三宮店の住谷です(*’▽’)

 

本日は、スタッフが実際に使ってみた!第3弾≪Part.1≫です☆

第3弾では【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】のリアルな感想をお届けします!

YouTube紹介動画micオンラインショップへのリンクもご用意しておりますのでぜひご覧ください(/・ω・)/

 

 

数年程前から老若男女問わず、“小さな鞄に合わせてコンパクトに”“ズボンのポケットに丁度いいサイズ”なお財布をお探しの方が多いように感じています。キャッシュレス化が進み、お財布の選び方が変化しているのもあるかもしれないですね~!

そんな方にmic神戸三宮店からオススメしたい商品が【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】です。

 

第3弾も実際に使ってみないとわからない“良かったところ”“気になったところ”を超正直にお伝えしていきますので、Part.1~2までお読みいただけると嬉しいです(>_<)

 

 

 

-目次-

★今回のレビュー商品★

【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】

(👆こちらからオンラインショップの商品ページをご覧いただけます)

 

≪part.1≫

①皆さんは長財布派ですか?それとも折財布派?

②私的!理想のコンパクト財布

 

★〖YouTube〗紹介動画はコチラ!

★micオンラインショップはコチラ!

 

以上です。それではどうぞぉ(*´з`)♪

 

 

①皆さんは長財布派ですか?それとも折財布派?

 

さてさて、いきなりですが皆さんがお使いのお財布はどんな形でしょうか?

長財布ですか?折り財布ですか?

年齢や性別関係なくお財布の選び方は本当に様々ですよね~!(>_<)

長財布・折り財布だけではなく、小銭入れ部分がポケット型か箱型か?紙幣部分に仕切りはいくつあるのか・・・etc

こうして細かく見ていくと、意外と“お財布”はこだわりが詰まっている暮らしの道具なのではないでしょうか?

 

これを読んでくださっている皆さんにも、きっとお財布に対するこだわりや必須条件があるかと思います♪

今回は1つの例として私的!”コンパクト財布”に求める理想の条件をご紹介しようと思います、何か1つでも、参考になれば嬉しいです♪

 

 

②私的!理想の”コンパクト財布”

 

私は一般的なサイズの長財布と二つ折り財布を持っているのですが、ここ数年流行り続けている小さめの鞄を使う度に『あれ?お財布だけで半分以上の容量使ってないか?』と考えながら他の持ち物を減らす作業に頭を悩ませていました。

最低限の持ち物で良い派の私でも、目的地によっては持っておきたい物が増えますし・・・(笑)

そうです、これは一刻も早くなんとかしないといけない!個人的には大事件です!!

鞄の中のスペースを少しでも確保するにはやっぱりお財布のサイズを見直すしかありません!

お気に入りのバッグをストレスフリーで使う為には“丁度いいコンパクトなお財布”が必要でした。

 

でも、個人的に“コンパクト財布”は使いにくいイメージ。

小さくなればなるほど使いにくくて、機能面も削られていくような・・・(笑)

(注)これはあくまで私のイメージです(;^ω^)

 

前置きが長くなりましたが、小さなバッグにも入る“コンパクト財布”を探すべく考えた私のわがままなこだわり条件がこちら!

 

★やっぱり使い勝手は重視したい!私は二つ折りがベスト!

 

実は私、三つ折り財布が苦手なんです・・・(;’∀’)

これまでに何度か使った事があるのですが、お会計の時にトレイに出した紙幣がクルンッ!ってなっちゃうアノあるある現象!

お会計をする度にできるだけ癖を取って真っすぐに・・・と気にしてしまってモタモタするんですよね(笑)

なのでコンパクト財布”といっても扱いやすさは譲れません。出来る限り”二つ折り財布”が希望です!

まだまだキャッシュレスに慣れない私は”紙幣を数枚と硬貨が数枚入るコンパクト財布”を探す事に決めました!

 

★紙幣や硬貨の容量はほどほどに。でもカード枚数は最低6枚入らなきゃイヤ!

 

紙幣はもちろん1万円札が入るサイズで、ランダムに5枚~10枚は入ってほしい。

硬貨はランダムに15枚程は入ってほしいですね~(笑)

カード枚数は本当に人それぞれですよね・・・

これは参考にならないかもしれませんが、私の場合は、免許証や交通系ICカードを含めて最低6枚は持っておきたいです。

ただ、1ポケットに2枚重ねて入れるのはOK派なので最低3ポケットあるのが条件!

 

★見た目はシンプルに!!だけど可愛さもほしい!!

 

さて、使いやすさ・容量は絶対条件ですが、見た目だってやっぱり譲れないですよね?(*´з`)

私の“理想のコンパクト財布”に求める見た目はシンプル&かわいいです!

長く使う為には飽きのこないデザインを選びたいのが正直なところ。

そして手に持った時のサイズ感色味も大事!

“理想のコンパクト財布”は小さい鞄用のサブ財布といえど、どうせならメイン財布並みにお気に入りになれる子がいいです♪

あ、“エイジング”は私の中で必須条件です(笑)ずっと使い続けるなら、いろんな表情をみたいですからね(´ω`)

 

 

上記以外にも沢山こだわりがあるのですが、書ききれないので今回はこの辺でストップしておきます(>_<)!

譲れるところ・譲れないところは細かくすると沢山ありますが、やっぱり大切に使う為にもなるべく妥協はしたくありません!

 

今回、実際に使用した【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】

私のわがままな“理想のコンパクト財布の条件”をいくつ適える事ができたのでしょうか・・・

 

スタッフが実際に使ってみた!第3弾≪Part.1≫はここまでです(>_<)!

 

次回、≪Part.2≫ではいよいよ“正直レビュー”をお伝えしていきます♪

【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】

YouTube紹介動画micオンラインショップのリンクをご用意いたしました!

 

👇コチラからぜひご覧ください(*´з`)👇

 

【MH1453 ヴァケッタルクス 二つ折りミニ財布】

👇YouTubeでの紹介動画もぜひご覧ください!

 

 

👇micオンラインショップはコチラからご覧いただけます!

【micオンラインショップ】

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

👇スタッフが実際に使ってみた!第3弾≪Part.2≫はコチラからお読みいただけます。

 

コメントを残す