グレージングヌメの4ヶ月後は…? 【吉祥寺店】

Pocket

こんにちは!mic吉祥寺店の江川です。

突然ですが、、、

皆さん、革の”エイジング”楽しんでいますか?

というより、そもそもエイジングって何だ?という方もいらっしゃるかも知れません!

エイジングとは革の色、状態が経年変化することです。

俗に言う革の「いい味が出る」ということです。

 

本日は江川が4ヶ月間実際に使用し、ケアを重ね、

「いい味が出てき始めた」革製品の紹介をさせて下さい!

 

 

b

 

時は4ヶ月前、、、

お店からテスターとしてこちらのヌメ革の

シンプルなパスケースを頂きました。

あの使い込んだなんとも言えないアメ色目指して、

私のエイジングライフが始まりました!

 

なるべく早くアメ色に近づけたいと思い、

私は1ヶ月に3.4回という頻度でクリームによるケアを重ねました!

最初の2ヶ月間は天然ミンクオイルで、硬い革を柔らかく、

そしてアメ色目指して磨きまくりました。

 

e

 

 

このパスケースとは鞄に入れたり、ポケットに入れたりと

毎日一緒に大事にして過ごしてきたのですが

1ヶ月過ぎた頃になると汚れが目立ち始めたので

ステインリムーバーも私のケア要員に加わることに!

 

f

 

 

こちらは完全に汚れが消えてくれるわけではないのですが、

確実に気になる汚れは薄くなります!

汚れを落とした後は革の油分も取れてしまうので、

たっぷりミンクオイルで保湿してあげました!

 

 

使用して3ヶ月過ぎた頃、私のパスケースもキツネ色位にまでエイジングが進みました!

しかしここで私はふと

「もっと艶がほしい。」

と思い、ミンクオイルからアニリンカーフクリームへとケア要員を変更。

 

g

 

 

こちらはロウが入っていて艶だしと保革ができる優れものなのです。

つやつやな革を目指して力強く磨き続けました!

 

 

そして夏が終わり秋も終わりに近づいた4ヶ月後、、、

ここまでエイジングが進みました!

 

c

 

 

我ながらいい色になってきたな~と何だか誇らしい気持ちです。

 

 

i

 

 

もちろん革製品は長く使えば使うほど傷も、汚れも増えますが、

それも自分だけのオリジナルになります!

さらにその度にケアを重ねて、

大事に大事に使っていくとそれはもう愛着が湧きますね。

 

h

 

 

店頭では実際に使用してエイジングが進んだ

お財布の見本がありますので是非見に来て下さい!

もちろん、あなただけのエイジングの手助けになるケア商品も揃っています。

ケアの仕方、エイジングの様子等何でもお気軽にスタッフにお尋ね下さい。

 

 

 

instagram!!!!!

 

 

mic 吉祥寺店
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
■電話:0422-27-5727
■営業:11:00~20:00
■定休:水曜日
■アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
■URL:詳しくはこちら>>

 

0

グレージングヌメの4ヶ月後は…? 【吉祥寺店】” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。